関連する話題
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
LINEで、例えば○○日こういうことやるんだけど予定空いてる?と連絡来て、そのLINEを読んだ場合、空いてるか空いてないかの返事くらいはしますよね? もしくは
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

12月から無視している女性がいますが本スマホの電話の方に連絡がきます。 無…

回答4 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 20:08(更新日時)

12月から無視している女性がいますが本スマホの電話の方に連絡がきます。

無視している理由は以下の通りです。

。お金にだらしない。
。お金以外にも服装や体型生活全てがだらしない。
。精神病で生活保護を受けており、たまに予約が入るとデリヘルで働いている。(彼女は50歳)「お金貸して欲しい。」と言われお金ないのにタバコは吸うし働こうとしない。
。彼女の方から◯◯しよう!と言って遊びに誘われますが、前日になってお金がないと言われ遊べたためしがない。
。お客さんから100万くらい借金していたらしく
「わたし生活保護だから返済しんで良いんだってー。良かったぁ。!」と喜んでおり、私は寝る間を惜しんで働いてるのでその感覚が分からない。
。一年間会っていないのにLINEから連絡がきて
明日何してるの?等の質問が来て、答えても
翌日には忘れていて「今日何するの。?」
と聞かれ私の話は聞いていない。
。私に色んな質問を聞いてくるくせに「そっか。」で話が終わり話が膨らまない。
。電話越しでため息つかれたり、お菓子を食べていて不快
。私との話を同じく生活保護受けてる旦那さんに
話す様で電話すると旦那さんまで出てきて彼女自身が自立していない
。「今日も坊主やったー。」と愚痴をこぼすので
違う仕事したら?や、接客業だからメイクもして
身なりきちんとした方が良いよとアドバイスすると…たまにお客くるし今の仕事が都合いいから
今のままでいいわと言っている。
。車ももってないので会えたとしても私の車で移動
。遊びに使えるお金もないのでテーマパークなど
遠出や旅行は彼女は無理

歳上の彼女とどうして知り合ったかというと
単発バイトで「友達になって。」と言われた為です。最初は知らなかったのですが、何年かしてから生保受けてる等その彼女の母から聞きました。
身内に精神疾患の人がいるので、最初は偏見もなかったのですが、全てにおいてルーズでだらしないとこについていけないです。

たまには話に付き合った方が良いのでしょうか。

タグ

No.4058789 24/05/26 12:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/26 12:33
匿名さん1 

付き合わなくて良い。
そういう人ってだんだんまわりから人が離れていって、ほんと社交辞令みたいなやりとりだけでもすごく仲のいい人、自分を受け入れてくれる人だと勘違いするようになっていく
最後のひとりになったら執着されるかも。

No.2 24/05/26 13:04
人生の先輩さん2 

そう言う人って、他にも似たような人が要るだろうから無視。相手にすると付け込まれて、取り憑かれて、色々吸われるよ

No.3 24/05/26 13:38
匿名さん3 

これだけ嫌な理由をあげ連ねて、主さん自身も不満吐き散らしているのに着拒しない理由がわかりません。

無視するなら着拒もできますよね?

> たまには話に付き合った方が良いのでしょうか。
なぜこの様な疑問を持つのかもわかりません。

主さんは自分が少しでも悪者になる可能性を恐れている?
何でも受け入れる人が[良い人]だと思っているなら、主さんもその友人と変わらなくなりますよ?

No.4 24/05/26 20:08
匿名さん4 

家とか職場を知られてなければ、既読スルーでいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)