一度でもコロナワクチンを接種した方は是非読んで下さい。ヤフー記事となってます。 …
一度でもコロナワクチンを接種した方は是非読んで下さい。ヤフー記事となってます。
【独自取材】ワクチン接種後から体調不良が続く子どもたち。 5/27(月) 14:34配信 週刊大阪日日新聞。
「時はコロナ禍。「思いやりワクチン」と題して、テレビやネットなどさまざまな媒体で接種が推奨された。日本小児科学会は子への接種を躊躇する保護者に対して「子どもたちにも是非ワクチンを受けさせてあげてください!」とうたうほど、子どもへのワクチン接種も当然という風潮が高まった。疑う余地もない状況の中、ワクチンが原因かどうかは分からないが、接種後に何年も苦しんでいる少女たちがいる。副反応の疑いのある実態について紹介する。(加藤有里子)」
記事全文をお読み下さい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b59fa9484fd9d46934229d84af258c75e4552cf2
記事内にあるコメント欄もどうぞお読みになって下さい。
皆さんのワクチンに対する認識が変わるかと思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
人によると思いますが、私は特に変わらなかった。
元から利権が必ず絡んでいると思っているし、新しいワクチンで臨床データも不十分であるので、ワクチン自体が運試しという面もある中で、自分自身は接種すると言う判断にした。
副反応のリスクも知った上で、時期的に妊娠や医療体制の問題も加味したら、総合的な判断としては、接種するしかなかったからした面もある。
将来的に問題が明らかになったとしても、ウヤムヤにしてくるであろうことも承知している。
ワクチン2回接種した後に、自分自身が感染もしました。その後3回目を接種はしたが、家族が感染し自分は症状なしで検査までには至らず。
忘れてはならないのは、このワクチンがどうこうではなく、政府や地方自治体の対応がどれくらい糞だったかと言うこと。
今回の悪かったところが、きっと次に何も生かされずに同じ事を繰り返すであろう。
子供も感染したけど、ワクチンは一回もやってないですね。子供にはリスクを負わせたくなかったことと、重症化のリスクも少なかったことと実際に感染して子供の症状は軽かったという実績があって判断しやすかったのもある。
基礎疾患のあるお子さんをお持ちの方は、難しい選択だったと思う。
コロナだけでなく、サーバリックスなどもそうだった。心身共に強い人間に育って生き抜いて欲しいと思う気持ちから始まったワクチンかもしれないが。
人間は集団行動や生きる上で、どうしても避けられないことがある。感染するリスク。劣悪な環境下でも生き残るために。何人かの人間は弱くて、不適合もあるらしいけれど。フルイにかけられてるのかな?こんな記事読んでると、動物はどうなんだ?って思う。多分、自己免疫力弱い種は、死んでるだろう?
反感買いそうな言い方ですいません。
ちなみに私は肌が生まれつき弱いので、皮膚病になりやすいです。化繊で肌荒れしたり、水虫になったり。今は治ってるけど、保湿は必須だし。清潔症候群になりました。セックスは何か恐ろしく感じますね。スマホ見てると、エロい漫画や動画もあり、気持ちいいみたいなことかましてますが、根底は、まあ、そういうことなんでしょう?生き抜く本能みたいなものも大事かなあ。
どんなものにも合う合わないはありますからね。副反応が強く出てしまう人もいれば、何も影響しない人もいます。
ワクチンが悪かったのではなく、相性が合わなかっただけです。食べ物アレルギーみたいなものですね。
副反応が強く出た人の体質に合った別のワクチンが開発されると良いですね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
新婚です。 わたしにはとんでもない恋愛遍歴があります。今32歳です。…26レス 570HIT 匿名さん
-
記憶喪失のモヒカンさんが羨ましい。30を迎えるタイミングで死ぬ事を考え…9レス 216HIT 匿名さん
-
彼氏にお金を渡すのはナシですか? 21歳大学3年女です。彼氏は一…13レス 228HIT 匿名さん
-
イオンの品出しパートで面接したら、駐車場料金が月々2000円かかるらし…8レス 155HIT 匿名さん
-
21歳(彼氏)と23歳(私) 同棲カップルの食費についてです。 …15レス 257HIT 匿名さん
-
親が無理してる 小学6年生男子です。うちはあまり裕福じゃないのですが…7レス 165HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧