友達から相談受けたんですが、【不倫】についてです。私は独身なのでちょっとわかりか…
友達から相談受けたんですが、【不倫】についてです。私は独身なのでちょっとわかりかねます。不倫の相談って避難殺到するので聞くのも怖いのですが。
友人38歳が28歳の歳下独身と不倫して本気になってしまったようで離婚したいって相談されたんですが、ちょっと早まるのはやめてってだけ伝えました。もう5年も関係続いてるらしくて。私からしたら相手の男性は若いし、遊ばれてるだけじゃない?て言ったのですが聞く耳持たず、今私の家に家出までしてきました。本人曰く、5年も待たせてるから早く離婚しないと結婚詐欺だと思われてないか、ずっと苦しみを与えてないか泣いて何言ってるのかわかりませんが、私からしたら相手の男性はどう思ってるのかわからないのに離婚するって馬鹿じゃない?て思います。聞いてみたら、相手がどうしたいのか本人もわからないらしい。だけど愛を感じるとか、聞いてるこっちもイライラします。もうしばらく家で預かりますが、相手の男性と話をさせてって言ってもそれは相手に迷惑がかかるからダメと言うし、私にはどうしたらいいかわかりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうですね。
立場的には、主さんは友人の離婚を止めたいのでしょうけど、
むしろ離婚するほうが筋が通ってます。
旦那にも不倫相手にも失礼なので、
まず旦那と離婚の調定をして、
その上で、不倫相手と結婚するかどうかを決める。
それが正しい手順です。
何かあったらあなたのせいにされるかもしれないので、口外しないので私に言わないでというか、
離婚してから付き合えばと言って、それまで友達とも会わない。
あなたという味方を増やしたい、つまりなめられてると思いました。
5年はさすがに長いですね。
その友人はもはや完全に不倫脳に
なってるので説得するのは厳しい。
私なら、最後の手段でその友人に
本気なら旦那さんに全てを白状して
慰謝料も払う(もちろん彼氏も)。
最低限の不倫のケジメはつけないと
到底、力になれないし応援もしないよ!
って言います。
>> 1
そうですね。
立場的には、主さんは友人の離婚を止めたいのでしょうけど、
むしろ離婚するほうが筋が通ってます。
旦那にも不倫相手…
私には止める権利はありませんが、話を聞いて寄り添うことくらいしかありません。調停とか言ってますが、彼女の家庭環境では裁判云々は100%ありません、彼女も夫はそういう人間じゃないと話していました。
ただ、彼女友達の家庭環境が酷く経済的に離婚しても出て行く場所、アパートすら借りれません。彼女もご主人と何回も話して家族とも話してますが、すぐ大声を出されて話にならないようです。彼女の親は離婚は反対していないそうです。なので、住む場所を探して出て行くしかないといつも話しています。引っ越しや離婚って職場はどうしよう?等、精神的に弱ってる女性ひとりがひとりで何も考えきれませんよね?私はもう離婚して、しばらくここで住んでもいいよって話そうかなとも思っています。
ヤベェぇぇ…とりあえず追い出せないかな(笑)?
なぜ主さんのトコ?その彼のところに行けばいいじゃない!
5年も待たせてる→彼は待ってるの?結婚しようって言ってるの?わからないんだよね?何言ってんの?この子。
結婚詐欺だと思われてないか→結婚しようそうしようって会話はないんでしょ?イミフ。
家を出てきた→旦那さんには何て????
相手は独身?普段デートする時お金どうしてるんだろうね?ヒモじゃないの?大丈夫?彼氏と話させて欲しいという主さんの希望は賢明ですね。彼の意見がわからない以上主さんにできることなんてないですもんね。
「彼のところに行ってはっきりさせておいでよ!頑張って!」って追い出しちゃいなよ。
そこでも「彼に迷惑が」とか言ったら「私には迷惑じゃないと思ってるの?」って言って
キレちゃっていいんじゃない?「独身の私にも私の生活がある。私にできることは話を聞く以外に何もないから、彼のところ行きなよ。会ってはっきり彼の気持ちを聞いておいでよ」って突っぱねよう。
主さんお疲れ様。
>> 3
有責者(不倫した彼女)からの、離婚請求は出来ないと思いますよ。
充分な慰謝料を払えるなら、夫側も承諾するかもしれませんが…
彼女は旦那さ…
そういうお金受け取るようなご主人ではないと以前から話を聞いてますが、彼女は今までの恩を返したいから、離婚してからも少しの間は助けたいなど言っています。自分が出来る範囲のお金をと言ってました。
彼女は優しい人間なので、相手の男性には責任はないから100%自分が悪いので、最後まで名前等所在地も家族には言わないと言っています。それで時間がかかっているようです。 子なしの彼女ですが、お相手の両親のことを考えたらどうしても迷惑をかけたくないとずっとそればかり言っています。
見捨てないというのなら、不倫相手、あるいは友達の夫から逆恨みを買っても、とことん一緒にいてあげてください。世間的には、あなたは彼女と同類とみなすと思います。倫理観の軸がおかしいから。お幸せに。
> 私は彼女が自立するまで少しの間助けたい
仕事を辞め、経済的にも困っていそうな彼女。
少しの間では済まないと思う。
数年間は面倒を見る事になるだろうね。
主さんなら5年くらい居座られても大丈夫そう。
主さんが友人に対してどうするかは
もう答え出てるみたいなので
何も言いません。
ですから現実の話をします。
私が友人の旦那さんで不倫が分かった
時点で弁護士に依頼して友人、彼氏にも
慰謝料と離婚を請求します。
場合によっては主さんにも
不倫、離婚幇助に当たるかを調べて
慰謝料を請求します。とにかく関わった
人全て地獄に落とすぐらいの報復は
します。不倫は心の殺人です。
サレ側がこれぐらいの報復はする
される覚悟はしとかないとね。
大事な友人ですよね?
しっかり支えてあげて下さい。
もうレスは不要ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 492HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 252HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 255HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 205HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧