一人暮らしの姑が、腹を壊して医者に行って薬を貰ったけどまだ腹が痛いって夫に電話し…

回答5 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-


2024/06/01 20:07(更新日時)

一人暮らしの姑が、腹を壊して医者に行って薬を貰ったけどまだ腹が痛いって夫に電話してきて、腹が痛い、どうしようってわんわん泣くのですが、メンタルヘルスの問題でしょうか?一人ぼっちで不安だから電話してきただけだろうと思って、行ってあげなよって言いましたが・・・。誰か一緒に暮らしてやればいいんでしょうか?私は無理ですが。

No.4063713 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんなに痛いなら救急車呼びますねと言ってやったら良かったのに。



No.2

息子を取られたと思って敵対心を抱く姑はいますよね。
自分だって他人様の息子を貰って結婚したくせに、自分の番になったら嫁を攻撃するとか自己中そのもの。
ボケている可能性がないなら、息子を独占したいのでは。
あなたが無理と言っている時点で関係性がなんとなく見える気がしますが、子離れできない親も悲惨。

No.3

7119に相談をすすめる。

No.4

実際、一人暮らしは寂しいと思います
自分もいつかそうなると思ったら
かなり辛いです

一緒に住まなくても週一でも会いに行ってあげればいいかなー。
連絡はまめに。
寂しい一人暮らしの方がなるのが
統合失調症です

No.5

いつも、いただきますと言って休日の夜食事を始めた瞬間とか、夕飯を作ろうとしている夕方とかにそういう電話がかかってくるので、前者だと飯がまずくなるというか・・。後者だと作り置きできないものだと夫が実家に行って姑の様子を見て帰ってから作ることになるので、夕食がかなり遅くなります。そういう風に、こっちの生活のリズムが崩れるのがちょっと嫌です。

No.6

手に負えないなら施設に入れます

No.7

>> 4 実際、一人暮らしは寂しいと思います 自分もいつかそうなると思ったら かなり辛いです 一緒に住まなくても週一でも会いに行ってあげれば… 友達もいないしあまり出かけない人なので。友達がいると違うと思うのですけどね。
生活のサポートはそれなりにしてますよ。

No.8

>> 6 手に負えないなら施設に入れます お金ないから無理です。介護認定もされていないし、将来的に特養も難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧