疲れやすくなった。 病気だと思いますか? ここ数日でめちゃくちゃ疲労感が…
疲れやすくなった。
病気だと思いますか?
ここ数日でめちゃくちゃ疲労感が強くなったのと、お腹が空きます。
この数日、同居の彼氏とトラブルになり彼氏が救急車で運ばれる騒ぎがありました。結果異常なしです。(私が殴ったとかではなく彼が勝手に人の服を引っ張って私が取り返そうとしたら転んだという感じです)
その日にかなり私もぶちギレたのと、病院まで迎えに行ったりで結構疲れてしまいそこから急にエネルギー不足のような感じが続いてます。
普段朝御飯食べないのですが、パンがあったので食べたらいつもは平気なのに食べてすぐからお腹空くようになってしまいました。
痩せてきたとかはないです。
糖尿病の家系なので怖いのですが、
糖尿病の症状と似てますかね?
毎年健康診断受けてて糖尿病は大丈夫です。貧血が酷く治療しなきゃいけないレベルだと言われ、三ヶ月前ほどに一ヶ月分薬を貰いましたが、飲んだらめちゃくちゃ胃が痛くなってしまい途中で飲まなくなってしまいました。
31歳女、157センチ49キロ、
朝はほとんど食べないで食べてもヨーグルトかフルーツ。
昼は弁当持参、夜はご飯作るか、最近は外食多めでした。。
間食は、夜ごはん食べたあとにアイスとか食べてしまうことが多いです。
検査しないと分からないのは勿論ですが、糖尿病の可能性として結構高いでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
貧血の原因何ですか?
医師から言われてると思うんですが‥
消化管出血
慢性腎臓病
関節リウマチ
甲状腺疾患
白血病
がん
他にもいろんな病気があるので早めに受診して下さい
命に関わるものもあります
大腸がんなどでも貧血起きます
私は糖尿病家系で、私も糖尿病です。主さんを怖がらせるつもりはありませんが、
私も健康診断では毎年異常がなく、痩せ型でした。
妊娠初期に朝ごはんを食べて食後血糖値というものを測るのですが、そこで異常な数値が出て糖尿病が発覚しました。
自覚症状としては仕事中、お腹がすいて倒れそうな感じになる低血糖だけ。
喉が異常に乾くとかは無かったですね。
食べてすぐお腹が空くのは逆に炭水化物が少ないのかもしれません。
疲れやすいのは貧血の症状にありますが、ここでどうこう言っても主さんの病気は判明しません。
心配でしたら糖尿病を診てくれる内科で血液検査と糖負荷試験を受けさせてもらって、糖尿病予備軍なのか?どうか?はっきり診てもらうことです。
余計なお世話かもしれませんが、朝ごはんを食べずに昼ごはんを食べると一気に血糖値が上がってしまい糖尿病のリスクが高まります。
せめて、バナナとおにぎりなど軽くでいいので食べた方がいいですよ。
1番考えられるのは貧血だと思う。
その食生活改善と、不正出血が止まればだいぶ改善しそう。私も出血がすごくて調べたら筋腫のせいだったので取りました。ひどい出血が止まっただけでも貧血の数値がだいぶ良くなりましたよ。
今何科を受診されてるか分かりませんが婦人科で貧血と不正出血が止まるように相談してみては?
>> 5
ありがとうございます。
よく分かってないのですが、子宮のポリープがあるだけで出血するってことあるのですか?
性行為の時に毎回ではないですが出血する
ことがあり、それはおそらくポリープに当たることで出血してると思うと言われました。
貧血が進行してるって出血し続けてるということだと思いますが、不正出血については主に性行為時の時以外はなく、それも毎回ではないです。
普段は出てる訳じゃないのになぜ進行してるのだと思いますか?
てことは筋腫とかになるんですかね?
性行為時の不正出血の検査を何回も婦人科で相談してやっとポリープかも?ってことが分かったのですが、子宮筋腫の検査はまた別にあるんでしょうか?こっちが希望しない限り見てくれないものですか?
もし分かれば教えてほしいです。。
ちなみにうちの母親も子宮筋腫がありどんどんお腹が大きくなってしまってますが、私はお腹が出ることなどはありません。それでも筋腫疑わしいですかね?
あとはデスクワークだからなのかと思ってましたが背骨が痛くて、背骨をマッサージしてもらうと気持ちいいのですが、筋腫とかあると背中に痛みが出るとかありますかね。。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧