注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

ストレスが酷くゲーセンとか生産性のないものにお金を大量に使ってしまいます……。 …

回答9 + お礼6 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/06/04 20:49(更新日時)

ストレスが酷くゲーセンとか生産性のないものにお金を大量に使ってしまいます……。

今の仕事すごく辞めたくて、帰ってくると大きくストレスを感じます。
転職活動をしたいのに毎日ヘトヘトで、週末も寝てばかりで行動できない私がバカです。

いい大人ですがオンラインのゲーセンとかで、下手なのにクレーンゲームするためにお金使って、それで景品もそんな取れるわけでなく。
湯水のようにお金を使ってしまいます。

そのお金で服とか電化製品とか買った方が絶対良いのに、その衝動買いの方がまだ絶対にマシなのに、頭でわかってるのにやめられません……。

タグ

No.4065423 24/06/03 21:14(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/03 21:20
匿名さん1 ( ♀ )

趣味って言うのは大体がそう言うもんよ?
逆に、使う事に猛反省してる事がストレスになってるんや思うで。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/06/03 21:21
匿名さん2 

いや、一概におかしいとは思わないけどね・・・
そう言うガス抜きは必要だし、そのために働いているのだから・・

• 共感0

No.3 24/06/03 21:44
匿名さん3 

考え方が自虐的になっているように思いました。

主さんが言っているように、仕事辞めたいのなら就職活動すると言うのは正論だと思います。

そりゃそうなんですけど、良いとか悪いとかではなくて、現実問題としてはそれが出来ないのだから、それやろうとするのは間違いって事だと思うんですよね。

スレの話で分かることは、辞めたい仕事でストレスを受けすぎているから、無駄遣いしただけじゃ、そのストレス癒せてないってことではないでしょうか。

さらに散財すれば良いのかと言うと、そりゃ無駄だと思うくらいなので、使わない方が良い。

となれば、ストレス減らす事に目を向けるしかないじゃないですか。

今取れる選択肢の中では、仕事のストレスを軽減させるようにするのがベストで、そのために頑張らなくても出来ることが良いと思いました。

とりあえず、転職したいって事なんで、今の仕事って解雇さえされなければ何でも良くないですか?ストレスを抱えているという事は、その分仕事に対して努力していたってことだと思うんです。

もちろん、そのまま努力を続けて今の会社で上手くやれるのからそれも良いです。

時間守って、報連相だけちゃんとやってたら、なかなか仕事クビにできないですね。

それで楽になってストレス減ったら、そのまま続けるのも良いですし、余裕が出来て転職活動したら良い転職先が見つかったなら転職しても良い。

• 共感0

No.4 24/06/03 21:45
通りすがり ( M72VCd )

そうそう、やめられないのよ、クレーンゲーム、仕事終わりに行ける時には行き昨日獲得したのでも取れそうな位置にあるとチャレンジしてしまったり…欲しくないけど取らないと納得しない自分はある意味病気だと。そうして取れそうな位置でもお金はかかる。ダブったフィギュアはメルカリで二足三文で売る

• 共感0

No.5 24/06/03 21:48
匿名さん5 

ストレスで射幸性のあるものに依存しかかっているのかな?

クレーンゲームで何か景品を得たいと言うよりは、クレーンゲームをしている最中の取れるか取れないかに集中するから仕事を一時的に忘れられるのがクセになっているんだと思います。

転職活動するにも本当に出来るのかとか、履歴書やら経歴書をまとめないといけないし面倒ですよね。
実際に次が見つかるかの不安もあります。

試しに『もし会社を辞められたらどんなメリットがあるか』を具体的に明文化してみては?
・○○さんとの縁が切れる
・△△の業務をしなくて良い
など。特に今のストレス原因と結びつけてそれが解消できるもの。
解消された未来のイメージが出来れば転職活動も多少意欲的に取り組めます。

あとはゲーセンに代わるストレス解消法を探せると良いですね。何か集中出来るもの。
元から何か趣味などはありませんか?
好きな事を出来るのが1番なのですが…

• 共感0

No.6 24/06/04 19:48
お礼

>> 1 趣味って言うのは大体がそう言うもんよ? 逆に、使う事に猛反省してる事がストレスになってるんや思うで。 使うことにストレスになってるのは本当にそうだと思います……。
趣味にお金使うのは、そういうものだと私も思えるのですが、ゲーセンなのがよくないです、物が残ったりするなら反省も少なくなるんですが……。景品もそこまでほしいわけじゃないくせに、ただゲームするためにお金減ってる感じなのです。

No.7 24/06/04 19:49
お礼

>> 2 いや、一概におかしいとは思わないけどね・・・ そう言うガス抜きは必要だし、そのために働いているのだから・・ ありがとうございます。
クレーンゲームすごく楽しくて、ガス抜きにはなってると思います。やってるときは本当にいいのですが、終わってからオンラインだと購入履歴をみて、ぞっとするし、ゲーセンだと財布をみて、ぞっとしてしまってます……。
さすがにわきまえたいのです……。

No.8 24/06/04 19:56
お礼

>> 3 考え方が自虐的になっているように思いました。 主さんが言っているように、仕事辞めたいのなら就職活動すると言うのは正論だと思います。 … ストレス減らすことに目を向ける……本当、そうですね。

今の仕事を楽にする方法が、私には難しく感じてます。
意識の高い会社なので、目標を掲げてそれを●ヶ月後まで守れ!とか、プライベートで勉強しろ!とか、どうしても頑張らないといけないことが多く、努力を減らしきれない部分があるのです……。

ここをもっと上手く、楽にしていけたら、いい方向にいけるんですよね、きっと。
おっしゃる通りで普通に出退勤することと報連相だけできれば、いいのですが……。
ありがとうございます。

No.9 24/06/04 19:58
お礼

>> 4 そうそう、やめられないのよ、クレーンゲーム、仕事終わりに行ける時には行き昨日獲得したのでも取れそうな位置にあるとチャレンジしてしまったり…欲… クレーンゲームのその気持ちがすごくわかります……。一緒だと思います。
取れるまでやってしまうんです。景品にそこまでのお金の価値がないものでも。
やってるときと取れたときがうれしすぎて、やめられない……。
たくさん取れたらメルカリなどで少しお金も戻せるのですが、私は売れるほど取れるわけでもなくです……。

No.10 24/06/04 20:01
匿名さん3 

>8
そんな事わかっていると言うようなレスだったり、私のレスでは不十分だったりするならご指摘頂ければ新たなアドバイスに繋がるかもしれないので遠慮せず言ってもらえれば良いと思います。

目標を掲げて頑張っている感じだけ出せばオッケーって事ですね。
プライベートでも勉強してるって事で良いじゃないですか、但し、ちっとも頭に入ってこないだけ。

会社としてはお荷物でしょうけど、楽ですね。

No.11 24/06/04 20:03
お礼

>> 5 ストレスで射幸性のあるものに依存しかかっているのかな? クレーンゲームで何か景品を得たいと言うよりは、クレーンゲームをしている最中の取… その通りです。
景品ではなく、クレーンゲームをする行為にお金を払っている感覚があります。
クレーンゲームは無心でできるし、それで景品が落ちたときの嬉しさがクセになってしまい……。

ありがとうございます。
確かに、転職活動をがっつり始めるというよりは、先にメリットなど頭を整理するのが良さそうです。少しずつこちら始めてみています。

趣味はあったのですが、集中力や時間消費がかかる趣味なので、今は疲れてしまって全然やる気が起きず……楽しく感じなくなってしまい……。前はそれで時間忘れるくらい遊べたのですが。
クレーンゲームは無心かつオンラインで気軽にできるので、そっちに最近変わってしまったかんじです。
今月は使ってしまった金額を常に見えるようにして、我慢するようになんとか頑張っています……。

No.12 24/06/04 20:10
お礼

>> 10 >8 そんな事わかっていると言うようなレスだったり、私のレスでは不十分だったりするならご指摘頂ければ新たなアドバイスに繋がるかもしれ… わかりきっているというような言い方をしたつもりは、なかったです。
本当に今、盲目になっていて、なるほど……と感じています。ありがとうございます。

私自身が、すごく頭がかたいので、「会社に言われたことは全部真面目に守らなければ!」と思ってしまって。
頑張ってる感じ出すだけ、をすればいいのですが、どうにもできなくて……。
いや……最近会社が赤字で切羽詰まっていて、目標ちゃんとできなかったときの、上司が怖いだけなのかもしれません。

No.13 24/06/04 20:42
匿名さん2 

ゲーム好きの諸君のお財布事情は、似た様なもの😆

適度な散財は、意外といい面もある(笑。

No.14 24/06/04 20:48
匿名さん14 

パズルゲームでポイ活はどうですか?
貯まらないけど

No.15 24/06/04 20:49
匿名さん3 

>12
主さん違うんだ。そういう言い方をしてるなんて全く思ってない。
そういう言い方をしてもらっても私は気にせずに他の改善策を考えてアドバイスすると言いたかっただけなんです。

赤字で切羽詰まって会社にしがみついている上司に比べて、転職を考えている主さんはむしろ冷静だとも言えそうですね。
主さんよりも年齢が行っていたり、他の仕事が出来そうになくて余裕がないのでしょう。

とりあえず、今の会社が潰れるより先に転職しといた方が得だと思います。

この状況なら、パワハラなりなんなりで会社都合の退職と出来そうな点は多くありそうですし、辞めて雇用保険を待機期間なしで貰っちゃおうって言うのも選択肢としてはありですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧