大学生になって数か月がたちましたが、「大学生の恋愛」というものに激しい嫌悪感を抱…

回答5 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-


2024/06/04 01:41(更新日時)

大学生になって数か月がたちましたが、「大学生の恋愛」というものに激しい嫌悪感を抱いてしまっています。交際する=カラダの関係もセット、というのがすごく気持ち悪いです。

性欲はあるんです。小学校一年生の時からずっと自慰をしていたので、むしろ人並み以上なのではないかと思っています。恋愛感情も異性に抱きますし小中高と恋愛も経験はしてきたので、興味がないわけではないんです。
でも、両片思いまでの経験はあるのですが、そこから付き合うという経験をしたことがまだ一度もありません。その原因が、どんなに好意を持っている相手であっても、キスやそれ以上のことをその人とおこなうということを想像した際にどうしてもその相手を「気持ち悪い」と感じてしまうという私の性質のせいで、私が勝手に相手に嫌悪感を抱き、フェードアウトしたり気まずくなってしまったり、、、というものでした。

このように、性欲も恋愛感情も人並みにあるにも関わらず「そういう行為」に対しての嫌悪感がたぶん人よりも強いんです。だから余計にだと思いますが、本当に大学生の恋愛を「汚い」「気持ち悪い」と感じてしまうんです。このままではまともな恋愛ができないですよね、?どうすればこの気持ちはなくなりますか?一度経験すればそういう感情はなくなるものなんでしょうか?

今まで一度も交際に至ることがなかった自分のせいだとは思っています。もう、小学生や中学生の、ただ好きという気持ちだけで幸せになれる純粋な恋愛ができないのかと思うと悲しいです。自分はまだピュアな恋愛をしていたいのに、きっと世間がそれを許してくれません。小中学生に戻ってもっと交際経験を積みなおしてきたいです。
周りのひとが普通にやってることが出来ない、のですごくつらいです。

タグ

No.4065445 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんの性別がわかりませんが、大学4年男、結構わかります、自分も似てます。

両片思いまで行って付き合わなかったとは、あなた自身も奥手で、気持ち重視でゆっくり恋愛を進めていきたいタイプなんだなと感じました。

> もう、小学生や中学生の、ただ好きという気持ちだけで幸せになれる純粋な恋愛ができないのかと思うと悲しいです。

大学生ならまだできるんじゃないかな?と思いました。異性でもあなたと同じように恋愛経験の少ない人がいるはずです、好きになれる人を作るのは運になりますが。


> キスやそれ以上のことをその人とおこなうということを想像した際にどうしてもその相手を「気持ち悪い」と感じてしまうという私の性質

これ自体はあっても交際できるのでそこまで深刻な問題ではない気がします、心から好きだと思える人に出会ったら変わるかもしれませんし。それよりは逃げてしまう癖とか奥手な所の方がネックになるかと。

No.2

そういうのを素直に話しても受け入れてくれそうな人を好きになるんだと思いますよ。
小中学生のように見た目や上っ面だけで好きになるわけではないので、きちんと中身を見て好きになるからこそ大人の恋愛が出来ると思います。
小学生のころの恋愛なんて、いくら重ねても無意味な遊びだと思うので、子供の経験と比べても何にもならないですよ。

No.3

大学生になって浮かれている人たち、または恋愛しなきゃと内心焦っている人たちに囲まれているせいだと思います

性欲先行型というか、それがカッコいいと勘違いしてしまいがちな場所ですから、大学って

そういう人たち、高校や地元ではサッパリさえない2軍の下だったかもしれないし、まぁ一概に責められませんけどね

主さんは心の恋愛先行型でいいと思います

最終的に体の関係を持つにしても、きちんと恋愛の気持ちの延長線上にあるものは受け入れられると思いますよ

ただ、話し合ってください
話し合うことを避ける人とは良い恋愛も良いセックスもできないです

No.4

例えば、凄い好きな恋愛漫画とかドラマや映画で、セックスのシーンとかキスのシーンとかあると思うんだけど、

そういう面白いストーリーだなって感じる創作物でもそのシーンは嫌悪感を感じてしまうの?

また、人の恋愛とかでもそういう事してるんだな、と嫌悪感を抱くことは?

自分自身限定なのか

それとも、他人の恋愛や創作物、全ての性に対して嫌悪してしまうのかが気になります。

また、相手を気持ち悪く思うのか
それとも、そういう行為をすることになった際の自分自身に嫌悪してしまうのか。

No.5

>> 1 主さんの性別がわかりませんが、大学4年男、結構わかります、自分も似てます。 両片思いまで行って付き合わなかったとは、あなた自身も奥手で… 性別は女です。
好きな人ができたら割と積極的にアプローチはするので奥手ではないと思うんですけどね、、何がダメなのか自分でも分からないです…。

No.6

>> 2 そういうのを素直に話しても受け入れてくれそうな人を好きになるんだと思いますよ。 小中学生のように見た目や上っ面だけで好きになるわけではない… そうですよね、こんな自分でも好きになってくれる人と恋愛ができるよう頑張ります。

No.7

>> 3 大学生になって浮かれている人たち、または恋愛しなきゃと内心焦っている人たちに囲まれているせいだと思います 性欲先行型というか、それがカ… 的確なご意見ありがとうございます。
自分なりの恋愛を楽しもうと思います。

No.8

>> 4 例えば、凄い好きな恋愛漫画とかドラマや映画で、セックスのシーンとかキスのシーンとかあると思うんだけど、 そういう面白いストーリーだなっ… 創作物には何も思いません、むしろそういうシーンをみるのは好きです。
人の恋愛も、何も感じません。
ただ、自分事になると気持ち悪いと感じてしまいます。特に、相手のことを気持ち悪く思ってしまいます、どんなに好きでも思ってしまいます。

No.9

自分に向けられる制欲、に嫌悪感を持ってしまうなら、

性嫌悪症(トラウマとか)
リスセクシャル(性的指向の概念)かなぁと思ったけど、私は詳しくないから調べて見ても良いかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧