TikTokに絵を投稿しました。 それで、一枚目の絵は大好きな友達にあげたイラ…

回答1 + お礼0 HIT数 78 あ+ あ-

匿名さん
24/06/06 22:02(更新日時)

TikTokに絵を投稿しました。
それで、一枚目の絵は大好きな友達にあげたイラストだから保存禁止と書いたら、「ホントにごめんなんだけど、俺よりは何倍も上手いんだけど、保存されることはないと思うから安心していい、まぁ保存するほど、俺よりは何倍も上手いんだけど」みたいなコメントが来ました。まあ上手くも下手でもない微妙なおもんない絵だったんでしょうね。
考えすぎる性格のせいで頭から離れません。私は人にあげた絵だから、保存禁止だよってことで言ったんですが
神絵師じゃないと保存禁止って言ったらダメなんでしょうか?いやそういうことじゃないんでしょうけど。
なんかごめんって思うならコメントしないで欲しかったです。ただでさえ絵描くのがしんどかったのに、更にしんどくなりました。自分も自分の絵が上手いと思って描いたりSNSにアップしたりしてるわけではないので他人にもそんなこと言われるとすごいモチベ下がります。TikTok年齢制限低いから仕方ないでしょうしスルーするのが一番なんでしょうけど悲しいです。

タグ

No.4067469 24/06/06 21:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/06 22:02
匿名さん1 

いいか悪いか?と言われたら双方共にそれぞれの考え方があるのでどちらの考え方、行動も正しいです。
主さんとしてはモヤモヤするかも知れませんが、コメント制限して居ない以上はどんなコメントが来ても仕方がありません。
他のSNSでもYouTubeでも別に必要は無いコメントって沢山あります。
でも、要不要を考えるのは人それぞれなので機能としてコメント制限がありますから活用していきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)