一般的に肌トラブルが少なく、健康的でみずみずしい肌というのは何歳までなのでしょう…
一般的に肌トラブルが少なく、健康的でみずみずしい肌というのは何歳までなのでしょうか?勿論、個人差があることは分かっています。
私は学生時代の思春期ニキビは全くのゼロ、28歳になるまでその他の肌トラブルもゼロでたとえ生理前でも何の変化もありませんでした。洗顔料や化粧品はどんな物を使っても荒れることはなく、何でも問題なく使用できました。
が、28歳になってから一気に肌質が悪い方向に変わってしまい、ビニール肌や赤ら顔に悩むようになりました。現在30歳で悪化のピークは過ぎたように思えますが、洗顔料や化粧品は何でもOKというわけにはいかず、合わない物は絶望的に合わないので、自分に合う物を探すのが一苦労になってしまっています。常に肌が嫌な感じの皮脂でべとべと、テカテカしており、ニキビは常にどこかしらに出現しており、生理前は顕著に現れます。
顔の皮膚だけでなく、身体の皮膚も老化したように思えます。以前のような肌の滑らかさはなく、お風呂でシャワーのお湯をあてるとよく分かるのですが肌全体が軋んでるような感じで…。入浴後のボディクリームのなじみも悪いです。
「お肌の曲がり角」という言葉を聞いたことがありますが、30歳でここまで変化してしまうの!?と衝撃で…。受け入れるしかないのですが、あまりの変化にとても戸惑っています。元気な肌というのはやはり20代までなのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
内蔵が関係してるかも知れません。
健康診断行ってみて下さい。28歳になったからといって、激的にお肌が老化する事は無いと思います。
あと、花粉症は無いですか?
花粉症は、いきなり出ます。目や鼻が痒くて無意識にお肌擦ってませんか?
お肌の調子悪かったら、心も病みますよね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧