長文です。 昨日回転寿司屋さんに行きました。 主人がビールを頼んだのです…
長文です。
昨日回転寿司屋さんに行きました。
主人がビールを頼んだのですが
なかなかこず…
主人はビールが大好きで
寿司屋ではいつも
かっぱ巻とポテトをつまみにビールを飲んでます。
昨日は朝から色々と用事があり
やっと夕方ビールにありつけたとこでしたが待てど暮らせど来ないので
店員に声をかけると
「今、機械が故障していて提供できません」と言われてました。
そしたら主人がキレて
「そんなの早く教えてくれないと💢もうビールがないならコレ(かっぱ巻とポテト)は食べん💢ビールがないなら食べれん💢(店員に→)あんたビール呑むね?呑むならわかるだろ?💢まーよか、これ(かっぱ巻とポテト)タダにしろ💢」ってすごい剣幕で言い始めて
しかもメニューモニターのビールは勝手に提供済みになってるもんだから更に怒り倍増な上
更に更に息子のジュースも最初に頼んだのに
まだ来ていことを息子が言ったもんだから
輪をかけて怒り倍増で
恥ずかしかったです😣
私はビールをのまないし
ビールの美味しさもわかりません。
逆に不味いと思ってます。
だけど友達とかは特に夏場「あ〜今日はビールがおいしいぞー!その為に今お茶飲むのはやめようビールが不味くなる」的な事を言うので飲む側からしたらキレるくらい不快な事なのかなとも思います。
だけど、大人だし
あんなに声上げて怒らなくても…とも思います。
声上げてというか元々声が大きい…
長くなりましたが
ビール好きの方、
確かに提供できない事を伝えずに勝手に提供済みにされていたら「えっ?💢」て思うでしょうが大の大人が声上げて怒るくらい
1日の締めのビールって楽しみですか?
因みに気持ちはわかりますけど
いくら怒ってたからって
頼んだ物(かっぱ巻とポテト)をタダにしろ!
っていうクレームは今は『カスハラ』になるかもしれないから言わない方がいいと言ったのですが、間違ってますか?
本人からしたらビールを呑むのにツマミを頼んだのにビールがないならツマミがある意味がないとの事。
確かに…とも思います。
私は頼んだ物をタダにしてとか言えないので…
なんならパン屋でデザイン重視した平たいトレイに乗せてたパンを狭い店内他客とすれ違いざま1個落とした時も店員さんから「取り替えましょうか?」と言われたのにいいですって言ってしまうタイプなので。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
ちょっとアルコール依存入っちゃってるのかもしれないですね。
私もお酒好きなので旦那さんの気持ちは理解できますがクレームの付け方が大人気ないですよね。
酒飲めないなら想像できないのかもしれませんがビール好きな人からしたら喉が渇いている時のサイダーとかでは全然比にならないです。めちゃくちゃガッカリするしオーダー入ったらすぐに提供できないと言いにきて欲しいです。
酒の肴に頼んだものも酒がなければ食べたくないし、お腹いっぱいになったらもう酒は美味しく無くなるので寿司を食べ終えたら他で飲めばいいというのも全然ダメなんですよね。
冷静さを欠いてしまうのは先にも言ったようにアルコール依存なりかけなのかも。ちょっと心配ですね。
すべての回答
>> 28
お酒好きなせいか私の周りにも依存な方がいますが「依存」ってただ好きというのと違いやっぱりちょっと異常なんですよね。ギャンブル依存、買い物依存…
凄くあたってます!!
用事のない土日は午前中からのんでます。
そして夕方も早いうちに既に就寝です。
せっかく作った夕食も台無しになることもあります。
毎日飲んでます。
ある事件があってからは週1禁酒の日を決めたのに
いつの間にか禁酒の日がなくなってました。
一番気になるのは平日の仕事の日も朝からノンアルを呑んでることです。
最初見たときはエッ!!ってビックリしたんですけどノンアルだったのでホッとしたんですけど、
だけど味はビールなんですよね…
ただ用事がある日などは1日呑まずに過ごしますし
呑んだら絶対に運転とかはしません
(当たり前ですが…)
アルコール基準値を計るやつも購入してるくらいそこはきちんとしてます。
(当たり前ですが😅)
すでに依存症なのかもしれませんね…😫
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻の料理の仕方が下手で、直して欲しいのですが直してくれません。 …18レス 621HIT 匿名さん
-
皆さん、プリンはどうやってたべますか? 中学生です。 こないだ…18レス 376HIT 匿名さん
-
同じ人がいないと分かっていながらも共感を得たくて投稿します。 私…17レス 389HIT 匿名さん
-
高校を卒業してから一度も働かず、義母の年金で半引きこもりの24歳の息子…16レス 395HIT 匿名さん
-
お客さんからクレーム入っても凹まない方法教えて下さい。もう仕事辞めたい…12レス 218HIT 匿名さん
-
重い悩みでメンタルを病んでいる人の相談に対して、精神科に行け、心療内科…11レス 179HIT 匿名さん ( 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧