私の夫(48歳)はサラリーマンで健常者として働いているはずです。というのも、仕事…
私の夫(48歳)はサラリーマンで健常者として働いているはずです。というのも、仕事の面(販売接客業)ではわかりませんが、私生活では私と会話のキャッチボールができなく話しが噛み合わないため、何回も聞き直すことに疲れてきました。
私は意味を汲み取る能力が多少あるので、その違和感がそのままにして、またコロナ禍で私の収入が不安定になったのも重なり、トントン拍子に結婚し(結婚3年目)今までなんとか成立していましたが、毎回主語述語を話さないので、私がそれはこうゆう意味?と毎回聞き直すことにも疲れて、相槌だけで精一杯な状態です。会話に疲れるから、デート先でも毎回喧嘩になるため、喧嘩避けるために別行動するねと伝えたり、私の体調悪いから1人で行ってほしいと説明しても、拗ねます。
また私の嫌がることを真剣な口調で辞めてほしいと伝えても、伝わらないので気持ちがなくなってきてます。
おそらく発達障害だと思うのですが、私も精神疾患を持っていて、私が診断のついてない健常者の夫をフォローする事で成り立ってるのですが、私も仕事してるのでそろそろ限界を感じてます。
また、夫は結婚するまで実家住まいせいなのか思考も自己中心的で、毎回私が常識を教えてきてたのですが、年下の私が常識を教えることにも本当に疲れてきました。
そんな違和感を感じた時点で結婚すべきではなかったのは重々承知してます。
ただ、夫といることで金銭面で助けられたことは感謝しているのですが、
喧嘩のたびに自分の選択間違えたかなと後悔してます。
これまでも努力して結婚生活を維持していましたが、金銭面では守られるから、割り切って結婚生活をしていってもよいものか悩んでます。
新しい回答の受付は終了しました
この話だけではどちらがどうということはないです。
話は長いですが、要約すると旦那さんは幼稚で話が通じない残念な人だということですよね。ですが、そんな人を選んで結婚したのは主さんです。
挙げ句に、旦那さんをATMとして使えばいいですかねといった態度です。
主さんも第三者から実際に見られたら(旦那さんからとか)どうかは分からないですよね。
旦那さんが主さんの言う通りだと仮定して、どっちもどっちだと思います。
限界なら別れるべきだと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧