6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱…
6月から入った会社をクビになりました
おかしいですよね?
勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。
今週に入って月曜日も母親の通院で休まらずを得ず、昨日と今日は出勤するつもりでしたが、元会社の元部下から引き継ぎをどうしてもと言われて休みました。
すると、いきなり今の会社からもう来なくていいと言われてしまいました。
おかしいですよね?
確かに欠勤は6日ありますが、それでも2日は出勤しました。
休んだ事情も仕方ない理由です。
明らかな不当解雇ですよね??
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主は結局なにが言いたいんですか。
単に共感して欲しいんですか?
不当解雇か否かについての検証をして欲しいのですか?
誰が何いっても「意味わかんない!」「酷い!!」ばっかり。
何がしたいの??
>>104
主さんのお母さんがそういう状態であるなら
無理して行く事はなかったんです。
それに訴訟を起こすにしても、専属の弁護士すらいないはずです。
よろしいですか?。簡単に訴えるとかいいますが、法律は必ずしも
全てが全部、主さんの味方になる訳ではありません。確たる証拠が
なければ、間違いなく、主さんの控訴棄却で完全敗訴になるのは
明らかです。それに控訴するのに調査費用などで金が掛かるし、
調査期間でも最低でも10年〜20年もかかってしまう場合も
あるんです。たとえ法廷に持ち込んだとしても、その証明すら
認められなかったら、そんな裁判に意味がありません。
それでも納得行かなければ、どうぞご自由になさってください。
主さんが背水の陣で法廷に臨む覚悟があるなら、好きなようにしてください。
敗訴しても他人のせいにはしないように
会社からすれば優しいから優しくないかなんて関係ないんですよ
きちんと出勤しトラブルを起こさずいかにきちんと仕事をして人間的に信用ができるかできないかなんですよ
私も人を雇う立場ですがどんな理由であれ欠勤が多い、休むことに寄って周りに迷惑をかける、現場に穴を開ける人間は会社にいらないんですよ
最初は、不当解雇だといいましたが、うちの会社では、解雇までは、多分しないけど、左遷、出向など、異動だらけにされて、人事からは、他の人生をお考えくださいって言うかな。言われた人いるわ。 私も人の上に立つ側ですが、信用ない人は要らない。人に迷惑かけてるんでしょ? みんなから白い目で見られて露骨な態度されて、ちょっと冷静に考えたらどうです?
まだ分からない?これだけみんな口を揃えて同じ事言ってるのに 優しい?それ自分で決める? 会社は、給料を支払う側だから戦力にならない人は必要ないんです。会社と言う組織を理解出来ないんですね。アルバイトでもわかりますよ
何がひどすぎるのでしょうか❓
日本語の意味を理解してますか❓
会社にとって優しいとかは最重要ではない
会社からすれば体調不良はまだ許せても
前職の引き継ぎのため会社を休んだことが酷いです
それがなぜ理解できないのですかね
ズル休みと判断されてしまったのかもしれませんね。
やる気がない扱いとか。
入社初日からそんなんじゃと。
そう言う会社だっただけと消化し、つぎに進みましょう。
同じ轍を踏まないよう、せめてお母さんの介護?看病や通院付き添いに関しての対策を身内に頼れないようでしたら、行政に相談しておいた方がいいかと。
働き出したばかりの時ってなぜかそんな災難が重なりがちですが這いずってでも行こうとか思いません?
これは強制でもないし、会社はそんな事指示はしないけどですよ。
熱なんか出たって取り敢えず行きますよ。
行って体調悪いと言って帰る。休む気は無い事をアピールするよね。なぜなら入社直後だからですよ。
それと何なの?母親の体調不良って。。。
まだ勤めて何年か経過して親の体調不良で休むならわかるけど入社直後に親の体調で休むなんて誰もがハズレクジ引いてしまったと思いますよね。
大体親はなんなの?
親は入社直後の我が子におんぶに抱っこされてるの?どんな親?
病院の付き添いとは? そんなの必要?
必要だとしても、それは主さん都合なのであって採用したのは良いけど、なんだこのハズレくじは、、、となるのはどの会社でもですよ。
もう主さん生活保護受けたら?
体弱いし、親の介護必要だから
自身の体調不良・家族介護については仕方ないと言えるけど、前職引き継ぎについては仕方ない理由じゃないです。
在職中に引継は終わらせるべきだったし、初っ端から休みが続いてしまったこれから働く会社より、もう辞めた会社を優先するのがわかりません。辞めた会社の人から見たら優しい人間かもしれませんが、これから働く会社の人にとっては優しさを感じない人になっていますよ
酷すぎる!ここのひとたち!
笑うな!バカにするな!
みんなのコメント意味がわからない!
理解能力ないことをバカにするな!
訴えてやる!クルリンパ!!私は優しい人間だ!パラリンク!
主さんを笑うな!酷すぎる!
さて、主さんは何回酷すぎる!と書いたでしょう?
意味がわからなかったのは何回でしょう?
みんなひどいね、主さんの味方だよ!私!
意味がわからない!訴えてやる!笑←笑うな!
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧