私はスーパーのレジ店員です。 食品とペットのエサは分けようとしても、お客さんは…

回答9 + お礼9 HIT数 345 あ+ あ-


2024/06/18 04:30(更新日時)

私はスーパーのレジ店員です。
食品とペットのエサは分けようとしても、お客さんは「一緒でいいです。」と言う人が多いです。
ビニール袋がたくさんある時やエサが缶など小さい時は、ビニール袋に入れ、食品の隣に置いています。
ここまでは、苦情がきたことはありません。
私はキャベツの上に、うっかりエサ(大袋)を置いてしまった時は、苦情がきました。
私は反省し、その後はこんな失敗はしていません。
ペットを飼っている人は、食品の上にエサを置かれるとどう思いますか?
何も思わないのか、嫌な思いをして苦情を言って帰るのかなど色々教えてもらいたいです。
どうかよろしくお願いします。

タグ

No.4075446 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

すみません、ペットを飼っている人間ではありませんが、
ペット用の食品を人間の食品の上に置いたことによる苦情ではなく、
刺激によって傷みやすい野菜の上に重いものを置かれたことについての苦情では?

店員さんの袋詰めを見ていると柔らかいものや傷みやすいものは上に置いて
重いものや痛みにくいものを下に入れてくれているので。

No.2

配慮もあったり、いろいろだと思います。飼い主さんも素敵。
あなたも素敵。

No.3

ペットのものだとしてもスーパーに売られてる時は別に汚れてるわけじゃないので一緒のカゴに入れられても何とも思いません。

ペット用品関係なく野菜の上に重いものを置かれたら何も言わないけど見てたらすぐどかしちゃうかも。
痛んじゃうし。

No.4

割れやすい、壊れやすい物の上や冷たいものの上に、どっさりの餌を置かれると、ん?となりますけど、、、
それ以外では気にならないです。。。

No.5

キャベツとか裸のものの上にはペットのエサに限らずあまり乗せてほしくないですよね💦
パンなど潰れやすいものは上に乗せてくれますよね、あんな感じで普通で大丈夫です。わたしは。
芳香剤とかを透明ビニールにいれてくれたり、バラ売り野菜とかアイスとかを透明ビニールにいれてくれたり気遣いあると嬉しくなります!

No.6

私は、レジを分けます。先にペット用を買い、改めて食品の買い物をします。

No.7

>> 1 すみません、ペットを飼っている人間ではありませんが、 ペット用の食品を人間の食品の上に置いたことによる苦情ではなく、 刺激によって傷みや… 店員さんの袋詰めを見ていると柔らかいものや傷みやすいものは上に置いて
重いものや痛みにくいものを下に入れてくれているので。
…確かに私も、このことは気を付けています。
レジは、きちんと置いていかなければいけませんが、そんなに難しいことではありません。

No.8

>> 2 配慮もあったり、いろいろだと思います。飼い主さんも素敵。 あなたも素敵。 飼い主さんも素敵。
あなたも素敵。
…私もですか。

No.9

>> 3 ペットのものだとしてもスーパーに売られてる時は別に汚れてるわけじゃないので一緒のカゴに入れられても何とも思いません。 ペット用品関係な… 傷むことが原因ですか。
よく分かりました。

No.10

>> 4 割れやすい、壊れやすい物の上や冷たいものの上に、どっさりの餌を置かれると、ん?となりますけど、、、 それ以外では気にならないです。。。 … ご意見ありがとうございます。

No.11

>> 5 キャベツとか裸のものの上にはペットのエサに限らずあまり乗せてほしくないですよね💦 パンなど潰れやすいものは上に乗せてくれますよね、あんな感… 透明ビニールに入れたいものはたくさんあります。
でも、みんな忙しく作る暇がありません。

No.12

なんだか主さんのカタコトが気になる。

分かりました、と言ってるけど、
本当に理解してるんだろうか?

No.13

ペットの物と人の物を一緒にしたから怒られたというより、キャベツの上に大袋(重いはず)を乗せたから怒られたんだと思うけど〜
今野菜も高いからね

No.14

>> 12 なんだか主さんのカタコトが気になる。 分かりました、と言ってるけど、 本当に理解してるんだろうか? 私って、カタコトですか…。
気付きませんでした。
どうもすみません。

No.15

>> 13 ペットの物と人の物を一緒にしたから怒られたというより、キャベツの上に大袋(重いはず)を乗せたから怒られたんだと思うけど〜 今野菜も高いから… 社員に注意され、今は食品の上にペットのエサを乗せないよう、十分気を付けています。

No.16

>> 6 私は、レジを分けます。先にペット用を買い、改めて食品の買い物をします。 レジを分けているのですか。
私は、匿名6さんって何ていい人なんだろうって思いました。

No.17

主さん、ペットの餌にだけ拘らずに、重たい物や硬い物を、野菜や肉や魚など潰れたり傷みやすい物の上に置かないで、って事ですよ?

たまに、レジの店員さんのやり方が気になる時ありますが、言いたいけど我慢してます。
イチゴの上にミカン載せられた時は流石に耐えられず言いましたが。

No.18

>> 17 たまに、レジの店員さんのやり方が気になる時ありますが、言いたいけど我慢してます。
…我慢せずに、言って帰った方がいいです。
言われないと分からず、レジ店員は自分の悪いところを直すことができず、成長しません。

イチゴの上にミカン載せられた時は流石に耐えられず言いましたが。
…このレジ店員は、うっかり(?)にもほどがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧