推しにガチ恋してしまう癖を直したい。 久しぶりに推しができました。最初は純粋な…

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/06/18 02:00(更新日時)

推しにガチ恋してしまう癖を直したい。
久しぶりに推しができました。最初は純粋な気持ちで応援したりファンミとか行ってたんですけど段々ガチ恋になってしまいました。
昔から推しができると本気で恋をしてしまう癖があります。学生時代ずっと好きだったアイドルに成人してから付き合う事ができた経験が過去にあり頑張れば付き合えるんじゃないかと必死になってしまいます。
その時も紹介してくれる知り合いなんて1人もいなくて、目撃情報調べてよく行くと書かれていたお店にバイトしに行って面識を作ってみたいな感じで近づいたので、平凡な人でも頑張れば近づけるんだと思ってしまうのです。
でも殆どは近づく事すらできず、違う世界の人を追いかけてる自分が気持ち悪くなって自己嫌悪に陥るんです。流石にもう社会人になったので推しの為に会社辞めてバイトで潜入調査的な事はしませんが素直に応援できなくて苦しいし、自分が気持ち悪くなります。みなさんは推しとの距離感がバグる事はないですか?このガチ恋の癖を直すにはどうしたら良いと思いますか?

タグ

No.4075656 24/06/17 19:21(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/18 02:00
匿名さん1 

推しにガチ恋はしたことないけど、恋するのってダメなの?法律に触れることしなきゃ自由だと思うけど。(ストーカーとかそんなの)
なんかネットとか見ると、ガチ恋は理解出来ない、とか言ってる人いるけど何を思うかは個々の自由だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)