私今年30歳になる女です。 20〜26歳迄正社員、退職後10ヶ月パート。その後…

回答7 + お礼7 HIT数 334 あ+ あ-


2024/06/20 17:58(更新日時)

私今年30歳になる女です。
20〜26歳迄正社員、退職後10ヶ月パート。その後27〜28歳まで正社員(勤続10ヶ月程)。今は別なところで正社員してて勤続1年ちょっとです。
パートを入れたら今の職場は4社目。
パート以外は全部事務です。私になんのスキルもありません。
パートは、コールセンターでした。

今の職場になってから、ミスが多くなり職場でも孤立しています。
今までの職場は環境が良かったのか仕事できる人扱いでした。
1年経ったけど、業務も減らされて暇な時間が多いです。自己肯定感も下がっています。
また、職場の人とは誰1人仲良くありません。
そこで、転職も考えたのですが、悩んでいます。

理由は
1、転職回数が多い
2、スキルアップじゃない転職は悪くなるだけと身をもって知ったから。
3、事務しか経験のない私になんのスキルもないから。

仕事中ほぼ暇ですし、浮いてて毎日行きたくないなって思います。
皆さんならどうしますか?
居ずらいけど、ほぼ座っているだけでお金が入ってくるから我慢するか、転職か…。

でも、転職するとしてもまた事務だと思います。逃げ癖着いているだけかな…。

なるべく優しく回答お願いします。

タグ

No.4077697 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悩むなら辞めるべきでしょ。続けても同じ思いが頭をよぎりますよ。

No.2

前の会社にリクルートしてみるのは?

No.3

私なら今の会社で
人間関係も仕事もよくなるように頑張ります。
どこへ行ってもなにか不満はでちゃうはず。
現状で努力しつつ自分の市場価値を知って
就活のアンテナをめぐらせてください。

No.4

正直、三十路で無資格で職歴が多いと転職が厳しいかと。
今の職場で、働きなが資格を取るか、転職活動をするかをしないと、退職してからでは見つからないと思う。

No.5

37歳、現在既婚子持ちで正社員の時短です。
私も昔は転職多かったです。
正社員2年(アパレル)
非正規職員2年※契約満了

地元を離れる
正社員3年(スポーツインストラクター) 
派遣→パート2年(人事)

旦那の地元に引っ越す
今の会社5年(事務職)

結構多いし、仕事も全く違いませんか?w
それでも、おそらく30歳までなら新しいチャレンジはできますよ!今の会社が30歳で入ったので!
人生なんて一度だし、何が合うかわからないから事務職にこだわらなくていいと思います。
事務職は人気が高くて受かりにくいし、給料も安い。私は子供の事を考えて苦手だけど続けてますが、何も考えなくていいならBtoCの仕事がしたいです。こんな人もいる!
諦めなくてチャレンジしてください!

No.6

今でもミスは続いてしまっているんですか。まずはミスをしないように原因究明と対策をなさってみては。

あまりにもミスが治らないなら業務の内容が不向きなのだと思います。であれば転職した方が働きやすくなると思いますよ。

No.7

>> 1 悩むなら辞めるべきでしょ。続けても同じ思いが頭をよぎりますよ。 ありがとうございます。
入ってから1年ずっと辞めたいなと思っています。

No.8

>> 2 前の会社にリクルートしてみるのは? それは出来ませんでした…

No.9

>> 3 私なら今の会社で 人間関係も仕事もよくなるように頑張ります。 どこへ行ってもなにか不満はでちゃうはず。 現状で努力しつつ自分の市場価値… 人間関係は、もう難しいかなって思います。
元々、昼休みにみんなで行動するのが苦手で1人だけ食べ終わると別行動していました。
それに、ミスも多いし暇しているからやる気のない仕事できない人ということで浮いてます。
本当にミスが多くて自分でも病気かもしれないと思ってきています。
就活のアンテナとは、転職活動しつつここにいるってことで、もし面接が通ればそちらへってことですか?

No.10

>> 4 正直、三十路で無資格で職歴が多いと転職が厳しいかと。 今の職場で、働きなが資格を取るか、転職活動をするかをしないと、退職してからでは見つか… 退職してから仕事探すとかは考えていません。
するなら働きながら転職活動です。


No.11

>> 5 37歳、現在既婚子持ちで正社員の時短です。 私も昔は転職多かったです。 正社員2年(アパレル) 非正規職員2年※契約満了 地元を… こういう仕事がしたい!とか全然ありません…

No.12

>> 6 今でもミスは続いてしまっているんですか。まずはミスをしないように原因究明と対策をなさってみては。 あまりにもミスが治らないなら業務の内… 元々伝票入力から最近業務が変わりました。
それでもミスするので、私のせいかと…
あとは中途だからかやはり親切丁寧には教えてくれていなくて、何が分からないのかも分からない感じでふわっとしか理解していません。扱っているものも特殊なものなので

No.13

そうです。
エージェントについてもらって
就活しつつ勤める感じです。

No.14

>> 13 ありがとうございます。
転職回数とか多いから悩んでたけど、受かれば移るのもありということですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧