至急です 通信制のコースを1個下げたいです そのことを親が納得いく理由を話し…

回答1 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-


2024/06/23 15:36(更新日時)

至急です
通信制のコースを1個下げたいです
そのことを親が納得いく理由を話して説得したいです。
この下のことを踏まえて、下から目線でお願い出来るような文になるようアドバイスをお願いします。
長いですがよろしくお願いします…!
スタンダードと言うコースからベーシックに下げたいです。文化祭と体育祭のイベントが強制参加じゃなくなり、HRが月一になるだけで取る単位の量、スクーリングの数は変わりません。
人間関係が上手くいかず、クラスに馴染めません。文化祭の練習も皆チームでやってる中私は一人で淡々とダンスの動画を見て練習してるだけです。
少し言い訳っぽいことを言うと、思っていた子たちとは違う子たちが多いです。
皆私のような障害を抱え人間関係に悩んでた子たちだと思っていましたが、そうではないようです。
初日からグループが出来上がっていて、とてもびっくりしました。
これがどうしても辛いです。ごめんなさい。人目を気にするな、一人で堂々としてろ、そこはがんばって挑戦しろよと思うかもしれませんが、それだけは本当にどうしても私にはできません。
ごめんなさい
もし下げたら、HRとイベントがなくなる代わりにバイトを頑張りたいです。
HRとイベントが減るのでその分バイトを頑張ります。
慣れたり安定していくまでは、土日のみバイトしたいです。
慣れて安定してきたら、平日にもしてみようと思います。
やはりスクーリング優先なのでたまに平日行けない日があるかもしれませんが、それは許してほしいです。ごめんなさい。
慣れれるように精一杯努力します。
定期代(39000)も払います。バイトが安定してきたらもうお小遣い8000円も要りません。
私自身もたくさんお金が欲しくて、バイトを頑張りたいです。
もし家のお金が大変な時は家にもお金をいれたいと思っています。
バイトを頑張って、お金がたまったら一人で色んな所に冒険して一人で出来ることを増やします。
学校という小さな世界以外の大きい世界をたくさん見たいです。
すごく簡単にまとめるとどうしても人間関係が辛いのと、コースを下げたらバイトを精一杯頑張り、定期代は自分で払ってお小遣いもいらなくなるということです。
もう義務教育は終わっているのに情けなくてごめんなさい

タグ

No.4079911 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

思うことをそのまま言うしかありませんよ。
どれだけ下から伝えても親の方針がどうなのかなんて私達には分かりませんから。
ある意味社会は小さな世界の連続です。大きいと思ってるのはその世界に居ないから。隣の芝は青いと一緒。
ある意味では、主さん自身に危害加える相手がいる訳でもない以上はそう言った環境での過ごし方を身につける機会になるとも思いますけどね。逃げは悪いことでもないけど、ここで逃げて、次も同じ局面になったら逃げるしかなくなる。一生逃げの人生か、学べる部分は学んで上手く折り合いを覚えるかだよ。
なんにせよ親とは向き合って、しっかり話し合いましょう。それしかない。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
これを少し良い文に変えて言ってもう解決済みです
ベーシックは人と関わることがかなりすごく少ないのでもう逃げることはないです。下げてバイトをガチることになりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧