高校生だけどプリキュア大好き 最推しはプリンセスプリキュアです 女の子の…
高校生だけどプリキュア大好き
最推しはプリンセスプリキュアです
女の子の好きを詰め込んでるのも好きだし、可愛いお姫様コンセプトなのにごりごり武闘派な所とか超好き。OPのワルツ調もEDの綺麗な映像美も最高。
悪と戦う強い女の子ってめっちゃ憧れる、ほんとに好き。
みんなはどのシリーズ推し?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
今のわんだふるぷりきゅあも好きですよ。
家族に内緒で初めてプリキュアグッズを買ったのがこの作品です。
天真爛漫な元気っ子のこむぎに、心優しく正直者のいろは、ツンデレストイックなユキに、シャイで芸術肌のまゆ。みんなそれぞれ個性があって魅力的です。
初代 ふたりはプリキュア〜現在のわんだふるまで全て欠かさず観ています。
今はキュアニャミーにめちゃくちゃ夢中です🥰
プリンセスプリキュアも大好きです。
自分もきららちゃんが大好きですね。
きららのキャラソンのHigh-end Star毎日のように聴いています🥰
再レス失礼します。
You make me happy!
フレッシュ、めちゃ大好きです🥰
初代、MAX Heart、スプラッシュスター、ファイブが源流で、もちろん心からリスペクトしていますが、フレッシュでめちゃハマりました。
イース、せつな、パッション大好きで、いつも、スイッチオーバーしています。
ラブももちろん大好き。
ウェスターが好きです。甘酢っぺぇ。
ウエスターって結構ギャグ要素ありましたね。一度フレッシュで、ラブが大輔と喧嘩したとき、ウェスターがバッティングマシンをナケワメーケにしたことがあり、4人に野球で戦いを挑んでいたのは覚えています。あれ、吹きました。他にも、自分のFUKOでゲージに貢献してたり。完全な悪じゃなくて、憎めなかったです。
思い出しただけでも、笑えてきます。
イースは結構強烈でした。敵キャラで初めてプリキュアに覚醒したの、イースでした✨ ラブ一家と同居を決める回で、ラブと圭太郎さん、あゆみさんと一緒に外食してそこでラビリンスと交戦するストーリーを久々に思い出しました。プリキュアに覚醒したことで自分行ってきたことの負い目から幸せになる資格がないとあゆみさん達に言うものの、優しい言葉をかけられて号泣するシーン、あれは私も涙をそそりました。ラビリンスに連れ戻さんと躍起になってくるウエスターに対して、人を不幸にするのが愚かなことか、分かったと、キュアパッションとして反撃する姿はすごくかっこよかったですね。あれは色々なプリキュアの中でも印象に残る名場面でした。
トピ主様の名場面は何でしたか?
ありがとうございます♪プリキュアの話ができて嬉しいです😆
悪役や敵キャラが魅力的ですね。
・スプラッシュスター
薫と満→プリキュアにはなりませんでしたが、大好きでした。みのりが薫お姉ちゃんと慕うところ、薫と満の正体が分かったあとも、ともだち、という思いを絶対に変えない咲にグッと来ました😭
・フレッシュ
イース せつな→キュアパッション
大好き🥰
・スイート
セイレーン🐈⬛エレン→キュアビート
ビートもパッションに負けないくらい大好きです🥰
映画で、パッションとビートのツーショットはめちゃテンション上がりました!
・ドキドキ
レジーナが可愛くて大好きです。
キュアソードやエースとどうなるのか、正にドキドキしました。
イーラと六花のあの回も本当にドキドキ🥰
・プリンセス
きららととわが最高でしたー!
・デリシャスパーティ
ジェントルー→キュアフィナーレ
あまね、かわいすぎます🥰
・ひろがるスカイ
ましろとバッタモンダー😭
プリキュア大好きいくらでも語れます!
フレッシュプリキュアはとてもインパクトが強かったのですが、私、Goプリンセスプリキュアも、トワちゃんがトワイライトの洗脳から脱出して、ディスピアに反撃するシーン、すごく覚えています。カナタ王子のバイオリンが、スカーレットの武器になり、一度ディスピアを撤退させたのは迫力ありました。
Goプリンセスプリキュアでは印象に残ったシーン、どれでしたか?
キュアムーンライトもかっこいいですね!
MOON〜月光〜ATTACK、かっこよすぎる!
どんなに辛い現実 やってきても超えるでしょうってところが、ぐっと来ました!
痛みを受け入れながら咲いた花は美しいってところも、負けそうになったときにジンときました!
自分の人生応援歌です。
プリンセスプリキュア、変身バレするのって長い一本道を変身しながら走っていくシーンでしたよね? 最後にティアラを装着してドアに辿り着くみたいな?
グランプリンセスになってディスピアを倒すシーンも迫力満点でしたね。
ドキドキプリキュアのイラりつ、ネットで検索していたら、まこぴーの歯医者嫌いの話が出て来ていました。変身まで拒んで、ボイコットしていた部分、意外なところがあったんだ、と微笑ましい内容でした。
知り合いから、お子さんがドキドキにハマっていると聞いたことがあります。どのキャラ押しかはわかりませんでしたが、その人のお子さん、その前のスマイルのときはキュアピースが好きではまっていると言っていたような記憶があります。
今思い出しましたが、フレプリのフサフサ大作戦は、抱腹絶倒でした。ラブのお父さんの圭太郎さんが、カツラメーカーにお勤めで、ペット用カツラのモニターとしてタルトがカツラを試着していたものの、ラブがおっきな毛玉と悲鳴を上げて圭太郎さんに文句を言っているところからもう、笑いました。ウエスターが変な勘違いをして結局カツラをナケワメーケ化して、街ゆく人たちにカツラを被せていましたが、子どもたちからもう一回とせがまれて、自分の不幸をゲージに捧げてしまってましたね!
あとタルトの腹痛回も笑いました。お母さんのあゆみさんが、ぐったりしているタルトをブッキーの動物病院に連れて行き、正体バレ寸前までいく騒動は凄まじかったです。何しろ、腹痛の原因が冷凍庫のお徳用アイス完食で、ダンスレッスンから帰った食べようと、ラブとせつなが取り置いていたのを1人でまるっと平らげてしまったのに、桃園家の2人娘がカンカンに……という下りは思い出しても笑えます!
白✕黒のペアが好きなので
初代 なぎさとほのか はもちろんのこと
ダークプリキュアとキュアムーンライト
スイートプリキュアのセイレーンとハミィ
切ない宿命を背負っている感じが好き
でも一番好きなのは、キュアドリームとダークドリーム(ドリームは桃キュアですがダークドリームと絡む映画でコスチュームが白っぽいのが…)
ダークドリームの「大好きだからかな…」を聞くだけで死ぬ😢
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧