スピリチュアル、予言、霊感、超能力、など言ってるのがいたら離れて下さい。もちろん…

回答10 + お礼6 HIT数 815 あ+ あ-


2024/06/25 19:39(更新日時)

スピリチュアル、予言、霊感、超能力、など言ってるのがいたら離れて下さい。
もちろんいませんし、ありません。正確に言うと、人間がうまれてから1度も存在を証明された事がありません。事実上無いという事です。
で、こう言うと、「居ないことを証明しろ」って、真顔で恥ずかしいこと言うのがいます。あの、今どき、小学生でも、悪魔の証明くらい知ってます。

認知症、統合失調症では見える場合があります。厳密に言うと壊れた脳が見せている。それは病気です。頑張りましょう。

24/06/25 17:45 追記
無意味にしつこいのがわいたので、1回答のみにしました

タグ

No.4081481 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

偏りし意見

No.2

そもそも居ることが証明できないのに、居ないことを証明しろって言いますよね
陰謀論者とかに多いですよね

No.3

>> 1 偏りし意見 いや、どこが?むしろこんなにしっかりした意見無いだろ。意見ではないけど。事実のみ言ってるので

No.4

>> 2 そもそも居ることが証明できないのに、居ないことを証明しろって言いますよね 陰謀論者とかに多いですよね 本当にそうです。
小学生以下の脳みその人が多すぎ笑

No.5

哀しきリアリスト

No.6

>> 5 急に褒めるんかい!わら

あんた脳みそカナブン並の夢想家w

No.8

>> 7 実績あるるわけか。
あのさ、証明なんかそんなものと言いつつ実績はあるる?誤字もあるし、矛盾もあるし、えっと、とにかく親に謝れ。こんなんですみませんと。

No.9

宗教とか悩み相談みたいなもんで神頼みとかなにかにすがりたいだけですよ。
気持ちの問題。
薬ちゃうのに治ってまう人おるでしょ?それみたいなもん。
くじ引き程度に楽しむのはいいけど、高額払ってる人は宗教でツボ買わされてるのと同じだよ。
それで救われてるから本人がいいならおけ

No.10

>> 9 良くないんよ。
プラシーボ効果で個人で頑張る分には良いんだけど、それが究極にいったらどうなる?サリン事件で何人被害受けた?関係ない人が、スピリチュアルとか霊感とかの犠牲になってるのよ。
あと、霊感商法いまだに無くなってない。
何千万も取られて、まぁ、キリがないから書ききれないけど。
とにかく、スピは最低な事だという事。なんでこんな簡単な言葉で言うかというと、そうじゃなきゃ理解出来ないから、このオカルト住民は。

No.12

>> 11 わからんと書いてない。
あの、書いてないこと言われてもなんにも返せないわ。お前。嘘つきだな

No.16

私が昔観た番組では人間の第六感(虫の知らせ、予知や予言)はあるって結果が出てたよ。
それと、亡くなった方の頭から抜けた
「意識」だけが残るから、意識を霊
と認識してるみたいな見解だったよ。

科学者がそういう風に結論づけてたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧