生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんを連れて外食って難しいですかね? 旦那のお誕生…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-


2024/06/26 15:03(更新日時)

生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんを連れて外食って難しいですかね?

旦那のお誕生日で、ランチかディナー(2時間くらい)を考えていますが1ヶ月検診で外出許可が出た場合でも控えた方が良いですか?
勿論赤ちゃんファースト、子連れOKのお店を選びます。

実際連れて行かれたママさん、どんなお店でしたか?


24/06/26 14:27 追記
都心部なので、条件としては
近場、個室、子連れOK、喫煙NG、コースは無し(何かあった時すぐ出れるように)人混みは避ける。
このように考えています。

絶対行きたいという訳では無いので、ご意見によっては今年はお家で静かにお祝いしようかなとも思ってます🥂

タグ

No.4082067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大丈夫ですよ〜。個室がオススメです。

おむつ交換台の有無も気になるところですから、下記の『ママパパマップ』などを使ってチェックしておくと安心です。

https://mamamap.jp/

また、天候や交通手段が何になるかによって装備が変わってきます。暑い日は保冷剤やハンディファン、赤ちゃんの日除けになるものなど、しっかり準備してあげてください。

No.2

>> 1 ありがとうございます!!
まだ暑いので連れて行くならしっかり熱中対策します。

ママパパマップも参考に致します。どうもありがとうございます😊

No.3

生後1カ月半くらいのときに、持ち運びできるバウンサーに赤ちゃんを入れて、座敷の個室でディナーしました。赤ちゃんはずーっと寝ていました。

意外といけるなーと思いました。

No.4

>> 3 逆にずっと寝てる時の方が短時間ならお出かけしやすいのかもですね!

ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧