高3です。受験のストレスでオーバードーズとリストカットがやめられません。もともと…
高3です。受験のストレスでオーバードーズとリストカットがやめられません。もともと中学生の時に自殺未遂してからずっと精神科にお世話になってきて鬱と診断されていて薬や担当医のおかげで少しずつ安定してきていたんですが最近になってまた止まらなくなってきてまた死ぬのを試みたいとさえ思ってしまいます。みんなはストレスが溜まったら友達と遊ぶとか好きな映画や音楽を楽しむ、美味しいものを食べるとかいいますが、私はここ数年それら全部を楽しいと感じたことがありません。他にストレスを発散する方法がないです。
新しい回答の受付は終了しました
ストレス発散するのも良いですけど、そもそもストレス溜めないのが良いと思います。
私は基本的に嫌なことはやりたくないからしないように生きてます。
誰かに強制されるとか、義務が大嫌いなんで、損得勘定なり自分の基準があって、それを元に必ず自分で決めて行動するようにしています。
だから、目的意識は必須であって、なければやらないで良い。
死にたいのなら受験しても意味ないんで、受験しなくて良いと思うんですよね。
それなら、無駄に受験のストレスを感じる必要もないじゃないですか。
受験したいとか、その後の将来とか考えているのであれば、痕の残るリスカなんてあり得ないから、まず選択肢から外れるし、オーバードーズも健康に害があるだろうから、選択する事はない。
病気だからやってしまうとか、自分の意志でコントロール出来ないってことで困っているなら、外的や力で出来ないようにするしかないですよね。
受験出来なくても、リスカもオーバードーズもしない方が良いと思うんで、受験が要因なら受験やめたら良いと思います。
私も最近未遂して落ち込んでる人間です。
私は、誰かが喜んでいたり
ビックリしてる動画ばかり見て
ストレスを安定させています。
ただ日本人から始めると現実が
リンクしてしまって嫌なことを
思い出してしまうため
海外の方の実況とかよく見ます。
言葉は分からないけど楽しそうに
過ごされてるのを見たら自分は現実が
楽しくなくてもこの人は
喜んでる嬉しいなと少しづつですが
安定させてます。
受験のストレスで大変だと思います。
勉強を1時間頑張ったから15分
動画を見るとかで息抜きしてみてはどうでしょうか?
あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 533HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 257HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 266HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 207HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧