昨日友達と会う予定があったんですけど直前になって先生と面談あるから無理的なこと言…

回答4 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/06/27 09:17(更新日時)

昨日友達と会う予定があったんですけど直前になって先生と面談あるから無理的なこと言われました。そこまではよかったんですけど、そのまま自分が帰ろうとしたら他の同級生を車に乗せてるとこをたまたま目撃しちゃって、うわマジかよってなっちゃってます⤵︎
真意はわからないですが、自分との予定が入ってたのに他人を優先されたこと、嘘つかれたこと、相手の誠実でないところに疑問を感じてしまいました。その後明日遊べるでLINEきたんですけど、は?都合の良い女じゃねえよってなってその子にウンザリしました。この人なら信じられるかもってなってできた友達だったので尚更ショックで自分不器用だしイラついちゃうなと思って今日はいかないんですけど、これからどうすればいいか悩んでます。みなさんは自分大切にされてないなってことをちょくちょくしてくる子にはどうしてますか?

タグ

No.4082617 24/06/27 06:34(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/27 06:45
匿名さん1 

まず、年齢なり中学生だとか高校生だとか書いてくれ。

先生って言うのは学校にもいるかも知れないが、弁護士、税理士、司法書士、代議士、医師なども先生と呼ぶ。

他の同級生を車に乗せるって言うのは、友達が運転する車なのか、友達の親が迎えに来たのかで大分印象は変わる。

とりあえず、自分との予定を嘘ついてキャンセルしたと思ったら、事実を確認する。

そいつにはそいつの価値観や都合があるだろうから、ダメではない。

ただ、自分は気に食わないし喧嘩売られたと思うので、ちゃんとした理由言えないなら、相手はそれなりの覚悟が必要になる。

No.2 24/06/27 07:11
匿名さん2 

一人で悶々とするなら、昨日見ちゃったんだよねって言ってみたら?その後の友達の出方で友達辞めるか決めるといいかも。人間性のテスト。

No.3 24/06/27 08:35
匿名さん3 

真意がわからないんだから、聞いてから悶々したらいいと思う。
昨日、面談じゃなかったの?
友達乗せる所見ちゃったんだけど…と言う。それで面談が嘘だったのかどうか分かると思う。相手の出方次第で付き合い考えればいい。

No.4 24/06/27 09:17
匿名さん4 

>都合の良い女じゃねえよ
って事は相手は男性かな?
目の前で他の女性(または友達)を車に乗せていた所までは事実として、嘘かどうかの確認はしてみたらいいと思います。
嘘って最終的には辻褄が合わないからすぐ分かるし、気分で女性(または友達)選んで振り回すタイプなんだったら利用されるだけだから真面目な男性(友達)探した方が時間無駄にならないですよ。
私は縁切るまではしなくてもそういうやつって思って、てきとーにどうでもよく接しますかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧