モヤっとしました。 私は3人組の友達がいるのですが、この前に帰りの準備をしてい…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-


2024/06/27 12:19(更新日時)

モヤっとしました。
私は3人組の友達がいるのですが、この前に帰りの準備をしていた時に、AとBだけでカラオケ行こーって会話してるのが聞こえました。

会話してた日はまだ定期テスト中で、次の日には終わるので、多分そのテスト終わった放課後に行くのだと思うのですが、誘われませんでした。

おそらく、AとBは私の部活がそのテストの後すぐミィーティングがあることを知ってたので、「ミィーティングあるし〇〇(私)は行かないか」と勝手に判断されたせいなのか、誘われなかったんだなと思います。

でもミィーティングと言っても30分くらいだしその後部活もないし他の予定もないし、カラオケなら先に2人が行って、後に合流とかいくらでもできるのに、となんだかモヤっとしました。

2人きりで遊ぶことは悪いことじゃないけど、誘おうとすらしないのはどうかと思いました。てかいっそのことAとBだけで遊ぶくらいなら学校とかじゃなくてLINEで遊ぶ予定の話しろよと思いました。

私が深く考えすぎなんでしょうか?


タグ

No.4082746 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

聞こえたのなら「私も行くー!」って自分から行けばいいのに。

誘われるまで待ってるスタンスのくせに
誘われないと逆ギレとか、しんどいわ。

No.2

3人友達あるあるだね。気持ちはわかる。
別に二人で行ってもいいけど気持ちは複雑だよね。

ミーティングのことで気を遣って誘わなかっただけかもしれないし、
話を聞いていないフリで「テストのあと遊びに行かない?」って誘ってみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧