どうしたら時短できるでしょうか?もうお店でやってもらった方がいいでしょうか? …

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/06/27 22:16(更新日時)

どうしたら時短できるでしょうか?もうお店でやってもらった方がいいでしょうか?

節約のためにセルフで美容のことをするようにしていますが、どれも不慣れなために時間がかかりすぎてしまうのと、もちが悪くお店でやるより頻繁にやらなければならないこと、そして最近家で1人の時間がなくやる時間が取れないことに悩んでいます😢

家でやるようになったのは、前髪カット、ヘアカラー、まつげパーマ、手足のジェルネイルです。

まつげパーマはもう1年以上自分でやっていますが改善を繰り返したけど、やると目が1週間ほど痛くなる、毎回左右差ができてしまいます。

お店でやるのと比べて10分の1程度の費用でできるのですが、お店でやると1時間もかからないけど、自分でやると4時間くらいかかるうえに、仕上がりにも満足できません。

家族に見られるのが恥ずかしいし、気が散るので、1人の時間にやりたいのに、この日は家族が習い事でいないという時間に始めているけど、家族が習い事をサボって出かけないとか、家族が寝ている時間に始めると何故か家族が起きてきてしまいます、、

最近は家の車が1台壊れていて、私の車しか無くて、何をするにも私が運転しなければならなくて、その度に自分の時間が無くなります

保険が高くなるので私の車は本人限定にしているんです。

自分だけが住んでいる家ではないことは分かっているんです。でも最近自分がやりたいことが上手くいかない、やりたいときにやりたいことができないことにイライラしてしまっています。

ネイルも以前はお店でやってもらっていたけど、行きやすいサロンは値上がりして経済的に行けなくなり、安いサロンに変えたらいろいろ不満が出てきて行かなくなりました。行きやすいサロンに行けたら1番いいけど、近所だと1番値段が高いサロンなので、通い続けるのが厳しいです。でもネイルは自分でやると1日では終わらなくて、手のネイルだけで何日もかかるし、足は体が硬くて体勢が辛くてうまくできません、、

しょうもない悩みでごめんなさい🙏何かアドバイス貰えたら嬉しいです。

タグ

No.4082910 24/06/27 17:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/27 17:58
匿名さん1 

コスパを意識されてみては?どうしようもなく高いものは自分でしたりした方がいいと思いますけど、多少費用が抑えられるだけで出来が悪かったりストレスが溜まるものにはお金を使い他人の力を借りる方がいいと思います。

するかしないかは別にして、節約した時間で副業をする事もできます。車の保険は他の人も運転できるようにして、他の乗る人に保険料を負担してもらうことはできませんか?

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/06/27 22:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

アドバイスとても参考になりました。お金の節約のことばかりに目がいってしまい、それがストレスになっていたと気付かされました、、😅

時間と仕上がりに満足できずストレスに感じているものは、お金ではなく時間の節約と考えてお店でやってもらおうと思います。

車は節約が1番の目的ではあるのですが、家にまともな車が私のしかなく、前に家族も乗れるよう保険を変えていたら、私が乗りたい時に使われるというのが何度もあり、トラブルが多かったことと、私の嫌いな人を乗せていたことが後で分かり気持ち悪くて貸したくなくなり本人限定にしました💦

あと今家族の車が壊れているのは、その人が事故起こしたからなんです。

そういうのあって、自分の車を貸したくないというのもあります😅

長々とごめんなさい🙏アドバイスとても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧