出産費用をタダにして欲しいはわかるけど中絶費用を安くしろって人は何いってんの?っ…

回答2 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/06/30 22:49(更新日時)

出産費用をタダにして欲しいはわかるけど中絶費用を安くしろって人は何いってんの?って思う。

性犯罪にあって無理矢理子供が出来たなら分かるけど、同意のもとお互いの性欲満たすためだけに行為して、出来たなら自己責任でしょ。
生命を甘くみすぎだし、無責任だからそういう発言が出来るんだよ。
性欲みたいしたいだけなら、避妊するか一人でやりなさいよ。小さな命を自己都合で奪っておいて痛みを伴わないとかまじで何いってんの?ってなる。

そう思いませんか?

タグ

No.4085122 24/06/30 17:31(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/30 17:58
匿名さん1 

それはそうなんだけど、それでも「2人で」したのに、女性側のみが金銭や妊娠のリスクを負っているというのが問題なんだよね。望まない妊娠で子どもができて、お金がなくておろせず、またおろすのにも期間が決まっていて、最終的に新生児を遺棄したりして事件になって捕まるのはいつだって女性ということを考えるとね、男性にも同じ責任があるはずなのに、おかしいと思う。
そう考えたら、そんなことになる前に本当は男性側にもリスクや罰則があるべきなんだけど、不特定多数ともなると相手が分からないケースもあって、それもまた調べればわかるけど現実には難しいよね。
そしたらせめて、中絶費用の軽減があれば、救われる命もあるって話。
中絶は確かに命を軽んじているように見えるし、その側面がないわけではないんだけど、望まない妊娠なのに出産さえすれば命が守られたってことにはならない。
大切なのはその先で、きちんと育てられないなら生まれた命は更に苦痛を伴う。
そこが難しいところなんだよね。

確かにね、避妊してなかった責任もあるよ、だけどそれを女性側のみが背負う状況がある限り、女性側の負担を軽減するという意味で中絶費用を安くするというのは私は賛成。

No.2 24/06/30 22:49
匿名さん2 

何が悩み?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧