男だけど、男特有の争いが嫌いなんですが異端ですか? (プロの試合を見るのは…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/06/30 23:25(更新日時)

男だけど、男特有の争いが嫌いなんですが異端ですか?

(プロの試合を見るのは大好きですが)スポーツする時必要以上にイキったり、車に乗ると性格変わって軽自動車に乗ってる人煽るとか。

男はなんでこういう本質ではないガワのイキリに固執してしまうんだろう?ってのがわからないです。みんな仲良くの精神に欠けてて悲しくなります。

私は争いを好まないタチで、いつもやられる側です。イキリ男たちは私を踏み台にしてカッコつけたり、力を誇示したりします。今日も私が安全運転してたら煽られました。

スポーツも、男達の中でバスケやサッカーのガチの試合をするのが怖いです、絶対調子乗ってイキるやつ現れるので。公園とかで緩く楽しくバスケしたりサッカーしたりは好きです。

私は多分そういう意味では弱者男性だし、生物のおすとしてはだいぶ欠陥だと思ってます。

雑談とかしてて気が合うのはやっぱ男ですけど、女性は陰湿なイジメとかは別としてイキったりオラついたりとかしないじゃないですか。その感じがうらやましいです。そこだけ女性寄りな考えなんですが、異端ですか?

タグ

No.4085366 24/06/30 22:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/30 23:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

なんで?異端じゃないよ

知恵や理性があるってことだよ。

みんな人それぞれだけどさ

煽り運転する人が生物として強者
とか思わなくて良くない?人間社会だから。
野生動物じゃないよ

男の話になると
イキってオラつく男の人たちの方が私は少数派なんじゃない?って思うけどなぁ。

主さんの中の強い男像(生物としての強者)
認知が偏ってると思う。

私の周りにいる強者男性は

理性があり賢く、怯まず、堂々として、
人と対立もせず、対立してる人を目にすれば仲介し、リーダーシップをとり、オラつく人たちを沈静化さしさらには手懐け、どんな人にも公平。悪口をいったり人を見下したりもせず、穏やかで平和を望む人。本を読み、運動し、勤勉。信頼できるひと。

私の上司ですが
全くオラついてないし優しく穏やかですけど、凄く頼もしいです。オラつく人たちにも一目置かれるひと。

そんな上司の仲間やプライベートの友達は、主さんみたいなタイプの人たちですよ。オラつく人たちとは、つるんでいません。

No.2 24/06/30 23:25
匿名さん2 

すみません、Wi-Fi切れて復帰できませんでした。共感だけ押させていただきます。私や周囲の男がまだ大学生だからイキリが多いというのもあるかもしれません。確かにバイトの30歳の先輩は私の性格も肯定してくれるし、すごく良い聞き役になってくれます。年齢を重ねたらみんなマイルドになるんでしょうか。闘争本能剥き出しでいやになります。

No.3 24/06/30 23:25
匿名さん2 

あ、主です!

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧