ラベンダーの花の上にナメクジが大量にいました。 「ナメクジはラベンダーの匂いに…
ラベンダーの花の上にナメクジが大量にいました。
「ナメクジはラベンダーの匂いに釣られてやってきちゃったのかな?」と思い、ナメクジ対策にもう二度とラベンダーは植えないようにしようと思いました。
こんな良い香りはナメクジを呼んでしまうんだなと。
ところが、ネットで「ナメクジ対策」について調べていたら、「ラベンダーの香りでナメクジは逃げていくからラベンダーを植えたほうがいい」と書いてありました。
ナメクジ対策にラベンダーの精油をベランダに撒いてる人もいました。
私は「どっちやねん!」と思いました。
我が家はラベンダーの上にナメクジが30匹ぐらいいたのですが。
ラベンダーはナメクジ対策になる、ならないを教えてください。
タグ
No.4085616 2024/07/01 09:30(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧