外貨建て個人年金に加入しています。 円安の今、解約するべきでしょうか。手数料払…

回答5 + お礼5 HIT数 359 あ+ あ-


2024/07/03 00:15(更新日時)

外貨建て個人年金に加入しています。
円安の今、解約するべきでしょうか。手数料払ってもプラス大きいです。
解約して他の資産運用に乗り換え?した方が良いと思いますか?皆さんならどうしますか?

タグ

No.4085681 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今おいくつですか?個人年金は利回りが良くないですからね。 
ご自身で資産運用できるなら円安の今途中解約でも売り払って他の資産に変更すべきだと思います。

No.2

何年目なの分からないが、主さんの勘(決断)次第。
他人に聞いてもしゃーない案件。

No.3

税金の事も考えましょう

No.4

>> 1 今おいくつですか?個人年金は利回りが良くないですからね。  ご自身で資産運用できるなら円安の今途中解約でも売り払って他の資産に変更すべきだ… ありがとうございます。
もう還暦です。
自分で資産運用は厳しいです…🥺

No.5

>> 2 何年目なの分からないが、主さんの勘(決断)次第。 他人に聞いてもしゃーない案件。 ありがとうございます。
複数ありますが、直近ので3年目です。
お金のこと苦手で…😰

No.6

>> 3 税金の事も考えましょう ありがとうございます。
税金ですか…
つまり増えた分が所得になるから…ということでしょうか。

No.7

たった3年目?5年以上じゃないと手数料諸経費、解約控除費用などで損じゃないの?
外貨建ては知らないので分かりませんが、解約前に確認必要。

No.8

>> 7 ありがとうございます。
直近に契約したものが3年目になります。他にも4口ありますが、そちらはもっと長いです。今の時点で合わせて100万円以上は増えているので、手数料がそれを上回ることは無いと思うのですが…
保険会社に問い合わせてみます。

No.9

払い止め。
変額保険へ切り替え

No.10

>> 9 ありがとうございます。
払い止めとは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧