後から自分の言動を振り返る反省会が止まりません、罪悪感で辛いです。 以下相談に…

回答1 + お礼1 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/07/02 22:12(更新日時)

後から自分の言動を振り返る反省会が止まりません、罪悪感で辛いです。
以下相談に至るまでの過程

バイト先で好意を寄せてくるギャルが居て、僕が任期を終えて帰る最後の日
車の中で皆と観光してました。

そこで主さんともっと思い出つくりたかった人挙手〜とかギャルがするんです、僕はみんなに気を使わせちゃうからやめてくれ〜と言ってしまうのです というのも僕は職場で上手くコミュニケーションが取れてませんでした、取れて入るけどなんかこう印象が悪かったそうなんです。
気を使いすぎるのです。
そんな僕と仲良くしたいだなんて短い期間で芽生えますかね?手を挙げさせるのが恥ずかしかったんです。

ここから本題ですがその後に最後に何か言い残すことありませんか?とギャル発言。
またか…
僕は基本的にあっさりした付き合いを好むのでお世辞や美辞麗句で装飾された日常と言うのはイマイチ慣れておらず
「あんま最後だからと言って特別なことするの嫌いなんです」

みたいなことを言ってしまい
ギャルは「ガーン」と口にして首を下に下げました

やってしまったなぁと今も後悔してます。
別れる時にお礼を言うつもりだったから避けたけども普通にありがとうで良かったじゃんと。

マジモンのギャルなんで主張はハッキリしてますし感情的なので思ったことを口にしますがここまでショックを受けられると自分の至らなさに殺意が湧きます。たとえ演技だとしてもです

正直友達としてなら良いけども恋人としてはなぁと思っていた中で毎日超積極的にアプローチされて困っていたというのもあり、反射的に答えてしまった。

タグ

No.4086792 24/07/02 22:06(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/02 22:11
学生さん1 ( ♀ )

大丈夫だよ。みんなそんなものだよ。
自分のこと卑下してるけど、それを言ったら、ギャルの子だって、貴方の気持ちとか状況を考えられていないじゃない。みんなそんなもんだよ。みんなが自分の幸せを考えたらみんなが幸せだよ。反省会をするなんて偉いね。反省はいいけれど、自省しない自責はやめたほうが楽だよ。自責は人のためにもならないからね。改善したいんだったらごめんね。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/07/02 22:12
お礼

>> 1 ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧