旦那に昔ですが、会社の飲み会、歓迎会送別会、年始年末の会に行くなと言われ、行って…

回答5 + お礼7 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん( 9oZOCd )
24/07/04 09:55(更新日時)

旦那に昔ですが、会社の飲み会、歓迎会送別会、年始年末の会に行くなと言われ、行っても金にならないし無駄だと言われずっと断ってきました。
そのうち誘われなくなりそれっきりでした。
仕事を、変えてからはそういう会は開かれずです

この場合旦那も仕事での飲み会は行かないでいいですよね?

タグ

No.4087053 24/07/03 09:40(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/03 09:42
匿名さん1 

はい
旦那さん側も金にならないし無駄なので行くのはおかしいですね

• 共感3
  • ありがとうが届きました

No.2 24/07/03 10:01
匿名さん2 

>行っても金にならないし無駄だと言われずっと断ってきました。
そのうち誘われなくなりそれっきりでした。

ご主人のその年の昇給額、賞与額等を精査して、費用対効果が見られなかった場合、交際費をカットします。

• 共感1

No.3 24/07/03 10:10
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんの理屈だとそういうことになりますね。

でもこんなことをおっしゃる旦那さんですから
俺の場合は上や客との付き合いが金に繋がるから、とか屁理屈言いそうです。

• << 7 ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました 私はわかったと答えましたがかなりイライラしています。 私が支店長さんに話してもいいのですか?
  • << 8 ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました。 私はわかったと答えましたがかなりイライラしています 私が支店長さんに話してもいいのですか?
  • 共感1

No.4 24/07/03 10:53
匿名さん4 

旦那が言ったんだから同じ事を言われるのは当たり前だよね
俺は良くて妻は駄目とか頭がおかしいって事になる
俺は男だから付き合いがとか馬鹿言ってんじゃね〜よね
当然旦那のも駄目です

でもあれかね!
焼きもちしたくないからそう言ったのか?わからん

• 共感0

No.5 24/07/03 11:57
お礼

>> 1 はい 旦那さん側も金にならないし無駄なので行くのはおかしいですね ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました。
私はわかったと答えましたがかなりイライラしています。
私が支店長さんに話してもいいのですか?

No.6 24/07/03 11:57
お礼

>> 4 旦那が言ったんだから同じ事を言われるのは当たり前だよね 俺は良くて妻は駄目とか頭がおかしいって事になる 俺は男だから付き合いがとか馬鹿言… ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました。
私が支店長さんに話してもいいのですか??

No.7 24/07/03 11:58
お礼

>> 3 旦那さんの理屈だとそういうことになりますね。 でもこんなことをおっしゃる旦那さんですから 俺の場合は上や客との付き合いが金に繋がるか… ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました

No.8 24/07/03 11:58
お礼

>> 3 旦那さんの理屈だとそういうことになりますね。 でもこんなことをおっしゃる旦那さんですから 俺の場合は上や客との付き合いが金に繋がるか… ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました。
私はわかったと答えましたがかなりイライラしています

No.9 24/07/03 12:44
匿名さん3 ( ♀ )

これで主さんが電話したら主さんが悪者になりますよ。。。

お前あれ真に受けたのか?どういう意味で俺が言ったかわかるだろ?本気にするやつがあるか!とか言いそう。

支店長に話すのなら「会社の飲み会は行っても金にならないし無駄だと申しておりますので」って言わなきゃだよね(笑)席を追われるかも。それで職を失ったりしたら主さんがさらに責められるし主さんの首を絞めることになっちゃうかも。だったら支店長に電話をするのではなく旦那さんを相手取って「私にこう言ったことは覚えてる?これをあなたも支店長に言える?」って言った方がいいと思う。

• 共感0

No.10 24/07/03 15:35
お礼

>> 2 >行っても金にならないし無駄だと言われずっと断ってきました。 そのうち誘われなくなりそれっきりでした。 ご主人のその年の昇給額、… ありがとうございます、回答してくださった方にお聞きしたいのですが、今度飲み会があり俺は行くなと言うなら支店長にお前から行けないと、言えと言われました。
私はわかったと答えましたがかなりイライラしています。。

No.11 24/07/03 15:38
お礼

>> 9 これで主さんが電話したら主さんが悪者になりますよ。。。 お前あれ真に受けたのか?どういう意味で俺が言ったかわかるだろ?本気にするやつが… ありがとうございます。

電話というか直接一緒にきて言ってくれと言われました。
私は言うのなら頭を下げて言おうかともおもっていますが、帰宅したら怒鳴られそうです。

No.12 24/07/04 09:55
お礼

皆様ありがとうございます。

結局支店長には俺から言うとなり口だけでした。
飲み会は行かせません。皆様の言う通りです。
自分だけ行くなんておかしいです。
その話をしたら復讐か?と言われました。
復讐ではなく自分が教えこんできたことで、私は俺自身も行かないという事だと思ってたからと言いました。
正社員でもバイトでも同じ労働者であり付き合いはあるのに1回も行かせなく終わらせたので。

なのでうちは飲み会には出ない家だと思ってるし今も今後も出ないからと言いました。
金にもならない飲み会に行ってどうするんだ?と言っていた事を言ったらまた昔のことか?と文句。
なんで行かせなかった?ときいたら、なんでだろうねとの答え
頭おかしいです。だから半分復讐、半分教わった通りにやってやろうとおもっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧