ブルーベリーを大量にもらって、そのまま食べたらこんなブルーベリーあるのか!?って…

回答5 + お礼5 HIT数 294 あ+ あ-


2024/07/04 18:55(更新日時)

ブルーベリーを大量にもらって、そのまま食べたらこんなブルーベリーあるのか!?ってくらい酸っぱかった
消費のため100g使ってケーキを作ったのに1/5すら減ってない

800g以上ある
ジャムは嫌いだしヨーグルトに混ぜても死ぬほど酸っぱかった
つらすぎる なにか良い消費方法ないでしょうか?

タグ

No.4088111 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちにブルーベリー実るんですが、美味しくないです。勝手に食べれないブルーベリーと命名し食べません。
あと近所でブルーベリー狩りみたいの出来る所のも酸っぱくて食べれませんでした。
冷凍で売ってるブルーベリーは甘いのに。。。
なので冷凍にキンキンに凍らせてチョビチョビ摘んで消費してました。おいしく変化はやっぱ砂糖でこまかすジャムしかない気がします。
牛乳と砂糖でミキサーでジュースにするとか。
絵の具というか皮の部分すり潰してインクにするとか。

No.2

>> 1 たぶんブルーベリー狩りしてるような農園のやつです
なんでほんとにこんな酸っぱいのか(笑)
なるほど、冷凍でキンキンに冷やしてアイスにでも混ぜたら食べられるのかもしれない…、やってみます
どうもありがとうm(_ _)m

No.3

とりあえず冷凍。

というか、うらやましすぎる。
私もブルーベリーに埋もれたい。

No.4

凍らせる

No.5

>> 3 とりあえず冷凍。 というか、うらやましすぎる。 私もブルーベリーに埋もれたい。 とりあえず冷凍します
どうもありがとうm(_ _)m
あげれたらいいのに

No.6

>> 4 凍らせる ありがとうm(_ _)m

No.7

バナナとブルーベリーと牛乳をミキサーにかけてジュースにして飲むのが好きです。バナナの甘さでブルベリーがカバーされます。それでも酸っぱいならシロップ入れるとか?
同じくミキサーで粉々にして、自家製アイスもいいかもしれません。

No.8

他の方以外の案だと更に誰かに渡すくらい?

No.9

>> 7 バナナとブルーベリーと牛乳をミキサーにかけてジュースにして飲むのが好きです。バナナの甘さでブルベリーがカバーされます。それでも酸っぱいならシ… おいしそうだし健康にもよさそうですね!
やってみたいですがうちミキサー無かった(笑)
どうにかアイスなどにできないかな、調べてみます。ありがとうm(_ _)m

No.10

>> 8 他の方以外の案だと更に誰かに渡すくらい? 友達いなかった(笑)ありがとうm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧