旦那への仕返しが止まりません。 結婚したばかりの数年前、旦那に勝手に私物を捨て…

回答8 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-


2024/07/07 15:27(更新日時)

旦那への仕返しが止まりません。
結婚したばかりの数年前、旦那に勝手に私物を捨てられたりリサイクルショップで売られたりしました。メルカリで使うはずだったレターパックやプチプチ梱包などが大量にゴミ袋に入ってるのを見たり(生ゴミなど混ぜられたからもう取り出せなかった)独身の頃使ってたパソコンやルーターが無くなっていて、リサイクルショップで売った証拠のレシートを見たから気づきました。
それは話し合って「勝手に処分しないで」という事で話はつきました。

しかし、旦那が嫌な態度を取ってきたり、喧嘩をした時、旦那の私物や旦那が買ってきたものを勝手に売って仕返ししてしまいます。
今まで、リサイクルショップに旦那が買ってきたテーブル、子供のおもちゃを売って、独身時代から使ってるブランドのキーホルダーもフリマサイトで売りました。
それでも気が済まないのは、嘘をつかれ謝って貰えなかったからかもしれません。1度目のメルカリの時は素直に「ごめん」と言われたから許したけど、
「なんで私のパソコンとルーターないの?」と聞いた時は「知らない」
「このレシートなに?」と売ったレシートを差し出しても「さあ?」と、謝りもしなかったから、私は多分謝って貰えるまで売り続けると思います。本人は忘れっぽくて自分のものが無くなっても気づいてないみたいです。
こんなの健全な夫婦じゃないってわかってるんですけど、気づくと何か売れるのないかな?と探してます。

タグ

No.4088542 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2024-07-05 07:04
匿名さん3 ( )

削除投票

もう旦那さん処分しちゃえよ 笑

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

家庭内紛争

No.2

勝手に捨てるのはダメですね。

夫婦でもプライベートなスペース家にないんですか?
私は書斎があるのでそこにあるものは私の管理するものです。その他は妻に権限があるので勝手に捨てたりはしませんね。明らかにゴミと思われるものは捨てますけど。

自分のものを守る手段を考えて実践するのが最も現実的ではないかと思いました。

No.3

もう旦那さん処分しちゃえよ 笑

No.4

どっちもどっちじゃん
ミニマリストが誕生しそう笑

No.5

それ以来、ご主人は勝手に主さんの物を売ったりしていないのですやね?なら、ご主人に当時の事を謝って欲しいという事をご主人に訴えれば良いのではないですか?
それが通じないのなら、その件は諦めて、水に流して、今のご主人への不満はそれと別個に考えていくしかないのでは?まあ、離婚は視野にないなら、の話ですが。

ご主人の物を勝手に売る事で仕返し、、というのは、ご主人と同じになりますよ。
それでは、ご主人を責められないし、ご主人と同じレベルになってしまう。
そんなの嫌じゃないですか?

No.6

目には目をでいいんじゃないでしょうか。大切な物を売られたり捨てられたりした恨みは忘れられませんよね。

No.7

旦那が悪い! 断りなく捨てたり売るなんて人としてどうかしてる!
主も主だが、両者 執念深いから あわない性格でもある。
つか子供がいても夫婦二人で幼い
つか、別居しちゃったら?性格相性悪いんだよ。
一緒にいると 益々
やるよ。

No.8

子供のは勝手に売ってやるなよ……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧