別に嫌われてはないですか?嫌われてる可能性はありますか? 今日、劇の役決め…

回答1 + お礼1 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/07/05 22:51(更新日時)

別に嫌われてはないですか?嫌われてる可能性はありますか?

今日、劇の役決めが授業でありました。
私は舞台裏で仕事をする係を希望(立候補)しました。

立候補の仕方が、やりたい仕事の名前の隣に自分の名前を書くという方法で、私は1番最初に名前を書いたのですが、その後に私と同じような陰キャ気味な人たちが少しづつ入ってきました。

それに気づいた私の好きな人(以後Aとします)が好きな人の親友Bに話していたんです。
A「俺、〇〇(私が立候補している係)にしようか悩んでたけど□□にして正解だったわw」
B「なんで?」
A「・・・」
B「あーwあいつ(クラスで嫌われてる女の子)おるw」

ここで、Bが私に話しかけてきました。
B「お前終わったなw大丈夫か?」
私はなんか言うのも後々めんどいことになると思ったのでとりあえずやだーと笑いました。

ここでAが私に会話が聞こえていると思ったのか、(分かる通りばっちり聞こえていましたが)
A「いや、ーー(私)はいいんだよ、いいんだけどメンツが可哀想やなあ」←←←←←←←←←←
B「ドンマイ」
と、言ってきました。

そこから次に誰が来るのか見ていたら先生からもクラスのみんなからも評価の高い頼れる女の子が立候補してきたので
AB揃って「よかったな」
というようなことを言ってきました。

←のところがすごい心配です。私に聞こえていないと思って話していたのに無理して焦って言ったのではないかと心配です。

最近、Aとも仲良くなってきたのかなと不自然に避けたりすることも少なくなったと思うんですけど、Aは話す相手のノリや雰囲気に合わせることが上手いし特に仲のいい子以外は誰でも同じように接してくれるので、心配です。

わかりにくい文だったと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございました!!

タグ

No.4089011 24/07/05 22:18(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/05 22:41
匿名さん1 

別に嫌われてないじゃない、大丈夫だと思うけど、、?

悪口言う男の子はあんまり好きになれないかも。
なんか、、悪く言われてる女の子が可哀想に思えた。

No.2 24/07/05 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する