出産のため里帰り、が、お父さんが嫌 ただいま出産を終え、上の子と里帰りをしてい…
出産のため里帰り、が、お父さんが嫌
ただいま出産を終え、上の子と里帰りをしています。
1週間たちました。お父さんが嫌すぎて限界です。お世話になる身なのに文句言うのも図々しいかもですが。
お父さんは70歳仕事してません。
昼間からお酒を飲み寝るのサイクルです。
子供がイタズラをすると、腹立つわと言いながらおもちゃをけります。
だらしなさすぎて、見てるだけで嫌です。
酒飲んでゲップ、おなら、食べる音はクチャクチャ汚らしい。
家事はいっさいやらず、お茶を飲むにもお母さんに持ってこいと。
自分でやれや!
声はデカくてうるさい、酔っ払って何回も同じことを聞いてくる。
文句だけはいっちょまえ
もう帰りたいです
でも、産後になって、私も体調が悪いし、旦那は仕事だしで、帰っても大丈夫なのか心配。
もうすこし我慢して実家にいるか
でもストレスで体調がまた悪くなりそうな
悩んでいます
タグ
新しい回答の受付は終了しました
静かに余暇を暮らしたい父にとっても、今の環境がストレスなんだと思います。それに女性の体調不良って男性には分からないし、孫が可愛くないとかではなく可愛がる余裕もないくらいおもちゃ蹴るくらいずっとストレスなんだと思います。
母親は24時間ずっと子供と一緒にいるから子供の制御のない言動には慣れてしまうもので、でも育てていない側からすると本当にストレスなんですよ。
それを見て主さんもストレスになる。
負の連鎖ですね。
お互いにとって良くないので1度帰宅してお母様に可能な範囲で来てもらうのはどうですか?このままじゃ体調不良どころか精神までやられてしまいますよ。
無理に居る必要もないのでは?
父上は普段の生活リズム乱されていらついてるのかもしれない(物にあたるのは絶対に良くないですが)
お子さんにもにも悪影響なので帰ったほうがいいと思いますよ。
あと余計なお世話ですがこういう場所では父・母と書いたほうがいいと思います。
主さんと赤ちゃん、上の子に直接の被害がないなら、少し遠い部屋に籠らせてもらって、あまりお父さんが目に入らないようにするのが良いんじゃないかと。
食事も運んでもらいましょう。
ただ、イラつかれて怖いようなら、自宅に戻っても良いかも。
ファミサポなど、産後安く使える行政の家事サポートみたいなものがあるかもしれないので、調べてみてください。
私の場合は、ですけど、上の子で里帰りした時より、下の子で里帰りしなかった時の方がメンタルのコンディションはよかったです。ただ、主さんのおっしゃる産後の体調不良の程度がわからないので…お一人でやるのが心配なら、お母さんに相談して、お父さんと生活リズムをずらさせてもらうとか、子供と主さんで個室引きこもり生活をさせてもらうかしてみては。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧