別居中の夫からもうすぐ二ヶ月生活費が振り込まれてません。 私の貯金では限界…
別居中の夫からもうすぐ二ヶ月生活費が振り込まれてません。
私の貯金では限界があるので、夫に電話しないといけないのですが、おそらく一方的にガーッと言われて私は何も言えなくなるだろうというのがわかっている為、怖くて連絡取れないまま時間が過ぎていってます。
連絡取らなければというプレッシャーからストレスを感じて、精神疾患の調子も良くないですし、お金の心配の不安もあって本当にしんどいです。
役所にも相談してはみましたが、来所してもらわないと詳しい話はできないとのこと。
心身共に調子悪い中役所に行くことすらハードル高いです。
なんとかパートと通院だけは頑張ってますが、いつメンタルがアウトになるか綱渡り状態な気がしてます。
どうしたらいいのでしょうか?
メンタル弱っている為キツい回答はご遠慮願います🙇♀️
24/07/17 08:50 追記
夫に何度か電話かけてみましたが、つながりませんでした。
たったそれだけのことをしたのに、精神的にプツッと来てパート一回休んでしまいました。
もうしんどいです、、、
タグ
新しい回答の受付は終了しました
別居していても夫婦であれば
婚姻費用分担請求が可能です。
一度生活費を振り込んでもらえるよう
夫に連絡してみましょう。
電話で話すのがキツいようであれば、
必ず読んでもらえるメール等でもいいです。
そこに「〇日までに振り込んで下さい。
振り込んで貰えないようであれば、
婚姻費用分担請求の調停を申し立てます」
と書きましょう。
それでも振り込まれないのであれば、
調停を申し立てましょう。
しんどいとは思いますが、
自分を守れるのは自分だけです。
なんとか踏ん張りましょう。
聞きたいことを書き出して、いざあった時に話漏れがないように準備する!
先延ばしにしていると、心が重くなるのでさて今日明日と決めたら行動しちゃう。
行動出来た自分を褒める!
ココへ帰って報告したら、また皆さんがアドバイスくれるよ😊
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧