母親の恋愛が気持ち悪いです。それを許せない自分も嫌いです。 (以降、長文で…

回答1 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
24/07/13 09:40(更新日時)

母親の恋愛が気持ち悪いです。それを許せない自分も嫌いです。

(以降、長文で生々しい話が続きます)

母は私が1歳の頃に離婚しました。私には上に兄姉が3人います。どうやら長女の話を聞くところ、離婚寸前になる度に子供を作ってたらしいです。でも私が生まれてからも大喧嘩を繰り返し耐えきれなくなった父が家を出ていき離婚。しばらくは母と兄姉4人で住んでましたが、母のネグレクトが続いたため、途中から母の実家で暮らし今に至るという状況です。

母は正直、私達のことは興味が無いようで、特に離婚のきっかけになった私のことを嫌っています。片親で裕福ではありませんでしたが、かろうじて上の子は仕送りされていました。しかし、私の場合「そんなお金ないから」とバッサリ切り捨てられ現在は大学に行かず実家に住みバイトをして貯金しています。

ですが、どうやら母が最近家を買ったようです。机に契約書が置いてありました。このことについて気になりましたが、怖くて聞けず、ある日の晩が彼氏と電話をしてるのを聞きました。

「早く籍を入れたい、2人の家になるんだから、まだ生理終わってないよ」

それを聞くと、気持ちが悪くて、悔しくて、母を恨んでしまう自分が嫌で感情がぐちゃぐちゃになって訳も分からず泣いてしまいました。母は私よりも彼氏を優先した、私には向けてくれない愛情を彼氏は貰っている、でも今まで育ててくれた母を嫌いにはなれない。

もう私も20歳です。きっと解決できるような歳は過ぎてますし、どこかで折り合いをつけなければいけないと思っています。でもどの気持ちを優先していいかわかりません。母を嫌いたくないけど、長年の憎悪を無かったことにすれば報われないように感じます。最近このこともあってか異性恋愛が気持ち悪く思います。なんか普通の幸せを歩めてないようで苦しいです。

皆さんはどう思われますか?

タグ

No.4094312 24/07/13 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/13 09:40
匿名さん1 

嫌いでいいし、一生関わらなくてもいい。
あなたは早く自立して、あなたの幸せを探さないと。

母親を許す必要なんてありませんが、素敵な男性に巡り会う事は、目標として努力してみましょうよ。
良い出会いをお祈りしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧