会社が利益は上がってるのに人員削減し儲けしか頭にない。 社員も休めず疲れ次々退…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-


2024/07/15 08:48(更新日時)

会社が利益は上がってるのに人員削減し儲けしか頭にない。
社員も休めず疲れ次々退職。一部の部署は仕事回らず会社も回らず、経営大丈夫?という状態。新人も1日で辞めたほど。
欲出すからだ、せっかく利益出たのにねと同僚も転職。自分も失礼だがそう思い転職。
今その会社知らんが、欲のために人入れないはダメですね?

タグ

No.4095898 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

職場環境が悪くなれば、見切りのは無い人は真っ先に辞めていきますからね。
人員削減の理由も理由ですし、納得できる人が居ない以上、当然だと思いますよ。

No.2

自分のいた会社もそうだった。技術職だったので、雇う人は誰でもいいわけでもないのが難しいところだった。

長年5人のメンバーでまわしていたのに、唐突に経営者が3人雇用した。
ところが、経営者の友達とか、友達の奥さんというだけで、スキルは到底及ばない人材ばかり。
彼女たちの人件費分仕事は増えるし、彼女たちのできない分のフォローも増えるし、挙句の果てには「人件費増えるから全員ボーナスカット」と言われた。

そこで速攻私は辞めた。残る従来のメンバーは体壊したり家庭壊したりしている。

やはり経営者が増やした3人も、ついていけなかったり、社長がパワハラしたりで全員やめたようだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧