電気スイッチのパネルというか覆いのカバーなんですが これだけを入れ替えることっ…
電気スイッチのパネルというか覆いのカバーなんですが
これだけを入れ替えることってできるんでしょうか?
引越してきたら築年数も古く電気スイッチも汚れていてきれいなものに変えたいと思っています
スイッチの様式自体を変えるには電線もいじるので電気工事の資格がないとだめらしいですが、そのカバーだけでも自分で変えることってできるんでしょうか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
カバーが黄色く変色してる箇所ありますよね。
あれ、交換できますよ!自分で・・。
銅線が剥き出しである場合があり、触るとピリピリくるので
心配なら、交換する前に玄関の『ブレーカー』を落としましょう。
この状態なら触っても問題ありません。
付け替え自体は簡単に出来ます。
カバーだけなら出来ると思うよ
ただ構造を知らないと困るよね
電気来るかもわからないし不安じゃん
1番さんがYouTubeにあると言ってるから参考にしてみたら
俺は変えられます
資格あるし構造知ってるから
カバーは確か2種類あると思うんだよね
ネジ式とはめ込み式
ネジ式は表面にネジがある
はめ込み式はマイナスドライバーでふたをはがして、その下にネジがあるから外すと取れるんだけど
もし怖いならYouTube参考
あとは電気屋に1箇所だけやってもらって主さんが全部見て覚える2個目は自分でできるじゃん
友達とかに出来る人はいないの?
俺なら出来るよ👍
ネジでついていないのでドライバーではがすのですね。
交換時にブレーカーを落とせば間違いないですね!
アマゾンとかで電気スイッチプレートを検索しますと、かわいい絵柄のついたものもありました。
こういうものに交換できれば部屋も明るくなると思います。
皆様ご回答ありがとうございました<(_ _)>
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧