人形に針を刺す、ガムテープでぐるぐるにする、紐でベッドに吊るす などをする子ど…
人形に針を刺す、ガムテープでぐるぐるにする、紐でベッドに吊るす
などをする子どもはサイコパス気質があるのでしょうか?
タグ
No.4097744 2024/07/17 18:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
色んな要因があるので一概に決めつけられません。
精神病質が表面化するのはもう少し後で現れるケースのほうが圧倒的に多いんです。
逆に幼い頃は良い子を装い過ぎたり、それを親から知らず知らずに強要された子に多い。
幼い子供が蟻や小動物を殺してしまうのは正常な人間の行動です。
自分とされて辛かった事を人形にやってストレス発散している可能性はある。
例えば歯医者や耳鼻科の後とかには良くおきる現象。災害後にもある現象。
しばらく様子見て、おさまらないなら児童心理やってるクリニックに1度相談してみると良いかもね。
深層心理にストレスがあるか、サイコパスのどちらかだと思うので。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
僕がおかしいのでしょうか。 妻は僕に対して、「人じゃない、キチガイ。…25レス 517HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
生活保護受給者です。 キッチン取っ手取替えの請求書が自宅に届きました…16レス 298HIT 匿名さん
-
職場の男性と何回かデートして遠回しのおねだりラインしたら距離置かれまし…10レス 256HIT 匿名さん
-
職場の8歳年上の女性を好きになってしまいました。自分は34で相手は42…8レス 303HIT 匿名さん
-
本当に最低な考えでごめんなさい。先に謝らせて下さい。 どうしても赤ち…10レス 192HIT 匿名さん
-
人なんて嫌いだぁ!17レス 201HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧