部活の夏合宿で九州に行きます 二日目は佐賀県の海水浴場?で体験プログラムがあり…
部活の夏合宿で九州に行きます
二日目は佐賀県の海水浴場?で体験プログラムがあり、潮の引いた浜辺でいろいろ競技?をするみたいです
「結構汚れるので捨てても良い服で参加するように」って言われてます
そんなに汚れるもの何でしょうか?
昔、親と潮干狩りに行った時、足が砂まみれになって嫌だった経験があり、ちょっとビビッてます
同じような体験プログラムを経験した方がいたら教えていただきたいです
新しい回答の受付は終了しました
多分、部活の合宿で参加するのは鹿島市の干潟体験でしょう(違ったらすみません)
「干潟体験」とか「ガタリンピック」で検索すると、どんな体験か分かると思います。
地元民なので、何回か行きましたが、潮が引いたあとの有明海は一面の干潟で、一言で言うと「泥の海」です。
その泥の中に入って、泳いだりスキー板に乗って滑ったりします。
結構どころか、めちゃくちゃ汚れるので、着替えは必須です。
干潟に入るときに着る服は、洗濯しても完全には泥が落ちないぐらいに汚れるので、もう捨てる予定の服を着ていくことをお勧めします。
「ガタリンピック」本番じゃないので、競技はそんなにガチじゃないと思いますよ。
ただ、一面が泥の海なので本当に泥まみれになります。
日常生活で泥まみれになることってあんまりないと思いますので、イヤだと思うのも無理ないですが、意外と泥の感触はドロドロヌルヌルして気持ちイイですよ。
体験されている方の様子を見ると、特に女性は最初嫌がる人多いですが、一度入ると楽しくなってきて、結局顔まで泥まみれになってたりします。
せっかくだから、汚れるのを気にせず思いっきり楽しんできてはどうでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧