実の父親の事です。 先日母親がコロナ感染し、部屋の中で隔離に。 その間、…
実の父親の事です。
先日母親がコロナ感染し、部屋の中で隔離に。
その間、なるだけ接触がないように気を遣っていたのですが、ちょくちょくリビングに出てきては父と会話し、何かをゴソゴソしている調子。 その度に部屋へ戻るように言うとこちらが悪者。
父親は(母の体調が良くなってきてるから隔離しなくても良いだろう)と決めつけ楽観視。
するとコロナ感染しました。
病院まで薬を代理で買いに行ったりと、私1人がバタバトし、私まで感染すると終わりだと思い家の中を消毒したり接触を控えたりと神経を使って対応していたのですが、当の父親はリビングでお酒を飲みながらずっとテレビの前。マスクをせずに咳をし何の悪びれもなく、いつも通りの行動です。
こちらに感染させる事には全く関心がなく、家の中で好き勝手し、挙句には私がいない方が楽でいいと言い出す始末。
娘といえどもいい加減、面倒見きれず今は1人でビジネスホテルに滞在しています。
今はコロナは第五類で軽くなっておりますが、それでもコロナ。出来れば感染したくないです。
父親のコロナ感染から5日目に家に帰る予定ですが、そんな調子で家の中でウロウロされていると思うと帰る気も失せます。
どのくらいで、感染する確率は下がるのでしょうか。
また、これをきっかけに、これから来るであろう介護などどのように向き合っていけばいいのか不安になりました。本人たちは施設に入ると口では言ってますが…
1、感染から5日目、そんな状態の家に戻っても大丈夫か
2、こういう親をもった方、何かアドバイスをよろしくお願いします
タグ
新しい回答の受付は終了しました
正直、万全を期すなら2週間
金銭的に難しいならあと2日
帰る前に連絡して家の掃除と窓開けお願いしてください、しないでしょうが
家帰ったらとりあえず窓開けてください
あと5類になったから新型自体が軽くなった訳ではないです
今も人によってはひどい後遺症が出ますし
まぁ世代ですよね
うちの父(66?くらい)もそんな感じです
半ば諦めてます
むしろどうしたらアレが是正されるのか聞きたいくらいです笑
死んでも直らないんじゃないかなって
5日ってのは仕事に出て来て良い目安じゃない
家にいるなら5日たっても菌はあるでしょ
6日後消毒してなら住めるかもよ
それでも危ないけどね
それと親の事は先々は施設で良いんじゃない
両親もそれで良いと言ってるんだから
世帯主の意向で家の運営が成り立ってて。合わない人は出ていけばいい。
家で一緒にいたら隔離しててもかかるのは必至で、消毒しても意味ないくらいなので。
ビジホに避難は正解と思う。でも父のやることは止められないように思う。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 385HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 252HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 239HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 242HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 193HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧