夫より遅く帰宅し、座る暇もなくご飯作り、ご飯食べるころにはヘトヘト。ご飯作ってる…

回答5 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-


2024/07/26 10:05(更新日時)

夫より遅く帰宅し、座る暇もなくご飯作り、ご飯食べるころにはヘトヘト。ご飯作ってる間に昨日の食器を旦那が半分洗ってくれて、ありがとう、助かったと言いました。ご飯を食べて食器洗い、洗濯物の後片付け。帰宅してから約2時間後にやっとひと息。旦那は帰宅してからソファでテレビ。私にはありがとうの一言もない。虚しいです。私も平日フル、残業ありの正社員。私はわがままですか。つらいです

タグ

No.4102143 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 お疲れ様です🍵 仕事して、帰宅後休憩も出来ないで家事するの辛いですよね。それなのに旦那さんに「ありがとう」を言える主さんがわがままなはずあ… ほんと、そうです。
世の中の奥様方、うまく乗り越えられる術を聞きたいです。
私はメンタル弱いので、掃除、洗濯などの家事を当たり前に思われていることに虚しさと悲しみでいっぱいになり、自分は結婚不適合者だなとつくづく思います。

No.4

>> 2 ご飯はワンプレートにしてみたらどうでしょう。当番制でもいいし昨日と同じメニューでも総菜でもいいよ。 当番制…できそうにありません。
残業続きで惣菜、外食も増えました。そもそも妊活のためお金が必要で始めた正社員。私のする事が当たり前なら、いっその事死んでやりたいと思う時もあります。極端ですが、それくらい虚しくなります。

No.6

>> 5 私には、その未来しか見えません。
私は結婚してやること2倍になって、旦那は結婚して自由な時間が増えた。
不公平すぎます。
いちいち言うのも嫌になってます。
一度言ったんですが、理解しようと努力もせず伝わりません。
気づかせるには死ぬしかない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧