現在3つ年下の彼と2年ほど付き合っており同棲4ヶ月目です。 婚約者として賃…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/07/26 17:33(更新日時)

現在3つ年下の彼と2年ほど付き合っており同棲4ヶ月目です。

婚約者として賃貸契約を結んでおり、双方の両親も結婚を視野にした同棲であることは承知の上で
来年籍を入れようという話をしていた矢先に
先日彼が元同僚と浮気まがいのことを1年ほどしていたことが発覚しました。
体の関係がないとのことですが当人にしかわからないことですし、今回はその方との関わりを金輪際無くすこと、もし同様のことがあった場合相手の両親と彼の両親、私の両親にそのことを私から直接話す旨を約束し再構築となりました。

私の中でいくつも葛藤があり飲み込んで決断したのですが、ついこの間彼に出資している社長から呼び出され
喧嘩の原因を自分と勘違いされていたようで

【お前は邪魔だ】
【そもそも同棲も反対してた】
【別れろ】
【お前がこいつより稼げないくせに口を出すな】
【別れないなら俺との関係に一切口出すな】
と2時間近く罵られました。

その社長は出資者ということもあり週に何度か彼が接待しており、その時にキャバクラなどに行っていたことは知っていましたが、私がそのことについて口を出したことは一度もなく何のことかわからずとりあえず別れない旨だけ伝えその日は彼と帰宅しました。

彼曰くきちんと伝えたけど違う捉えられ方をしている
自分がもう一度説明するとのことで
私はその方に今回含め2度しかあったことがないため(初対面は挨拶のみ)そこは好きにしてと伝えましたが、冷静になって考えたら
今回含め2度しか会ったことのない私にとっては何の関係もない人からなぜここまで言われないといけないのかがわからずモヤついています。

高圧的に2時間罵られあまりにも意味がわからなかったので30分ほど録音もしています。

何か相手に太刀打ちできますか?

タグ

No.4103256 24/07/25 17:29(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/25 18:09
匿名さん1 

お辛かったですね

トピ文の状況のみで考えると、武器になりそうな材料はその30分の録音内容次第です。
その中に、殺害予告やセクハラ、パワハラ要素のある発言がいくつか入っていれば可能性はあると思います。

ただ…ご存知だとは思いますが、日本はよほどの内容で、しかも繰り返さない限りなかなか警察も動いてくれませんし、民事でも勝訴を得るのは厳しいんですよね…。

なので必要なことは、さらに証拠を集めることだと思います。
あなたも精神的にそうとう苦しいでしょうが、おそらくその社長とやらが今後もでしゃばってきそうなので、冒頭からしっかり録音したうえで
・自分に原因がなく、彼の行動が原因で喧嘩になったことを告げる
・相手に罵倒されたり人格否定をされたら、なるだけ反撃せず傷ついてるように振る舞う
・貴方からは基本相手に対し罵倒は絶対しないこと

こういった点に気をつけて、誰が聞いても一方的にハラスメントを受けている状況をしっかり作って証拠を作りましょう。
一つじゃ弱くても、2つ、3つと重ねれば有効になる可能性があがると思います。

またこれは私が実際に行ったことですが、何度か証拠を保存したうえで心療内科で(オンラインの手軽なやつでOK)先生にしっかり事情を説明し、苦しんでることを伝え診断書を貰えばさらに材料になると思います。
あくまで可能性ですが、精神的に傷ついたことを証明できれば傷害罪で訴えることができる場合もありますし、慰謝料請求の根拠としてもやはり診断書はほしいですね。

ただ、ここまでやってもどう転ぶかわからないのが日本の司法ではありますが、やられっぱなしが悔しければ出来ることを積み重ねて備えてみてはいかがでしょうか?

また私は素人なので、本当に訴えでるなど実行するときは必ず専門家にご相談ください。

No.2 24/07/25 18:53
匿名さん2 

呼び出された時になぜ彼に自分が行かなければならないのか話さなかったの?

彼がその出資者に誤解を解けば良かっただけの話でしょう?主さんを連れて行く彼に問題あるよ。誤解があるも何も主さんを連れて行く理由なんて何もないのは分かっているはずだよね。

その社長が主さんに対して邪魔とか同棲反対とか言われる筋合いなんて何もないじゃん?あるとしたらその社長に主さんを悪く吹き込んだ人がいるって事になる。そんなの彼氏しかいないんだけどね。浮気がバレて適当に主さんのせいにでもしたんじゃないのって思ってしまうけどな。

No.3 24/07/25 19:08
通りすがりさん3 

録音で太刀打ちは基本無理でしょう。出資者なら出資取り止め、彼が困るだけでは?

そもそも、彼が一番おかしいでしょう。誤解して伝わっているのを知っていて、彼女が文句言われてるの2時間も放置ですか?

どう考えても話しの筋が通りませんよ。

No.4 24/07/26 17:33
匿名さん4 

次回はあるなら彼氏同席にしましょう。それとお互いの両親に録音聞かせて、彼氏と結婚したいと心から思っているのに身に覚えのないことで社長からこのように一方的に怒られて恐怖がある(ないしどちらかというと怒りだけど)と伝えて相談してみるとか。
社長はおかしいけど彼氏がフォローしなきゃだめな内容ですよ。人の結婚に口出す権利ないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する