タバコや酒、暴飲暴食や偏食は体に悪い、早死にすると言ったら 「いやいや、うちの…
タバコや酒、暴飲暴食や偏食は体に悪い、早死にすると言ったら
「いやいや、うちのじーさんは80過ぎてもタバコスパスパ吸ってるけど元気だよ」とか
「毎日晩酌してるのにどこも血液検査悪くないわ」とか言う人いるけどさ
そりゃ全員が全員早死にするわけないやんな
タグ
No.4103316 2024/07/25 19:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
案外、タバコ吸ってる人は生涯吸い続けてる方が健康的なんかもな?
昔から酒は百薬の長とかタバコも薬やったらしいし?
そもそも、毒は調合によっては薬になるし薬も撮り過ぎたら毒になる。
例えば…
身近な猛毒やったらカフェインやな。取りすぎたら危ない。
でも、酒やタバコほどに注意されんのよな。
長生きした?真っ黒の肺が長生きの秘訣?禁煙していたらもっと長生きしたかもね。体に悪いことが長生きの秘訣なわけないじゃん。都合のいい拡大解釈じゃん。
塾通いしなくて有名難関校に進学。だから難関校に入学するのに塾は不要~なわけないじゃん。
個体差無視の暴論。
昔のタバコ論争のはこんなものじゃなかった。正当化のためにギャグ?コント?みたいなものもあり。依存性は必死に屁理屈こねるな~と思ったよ。
by元喫煙者
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧