過食嘔吐、アルコール依存、セックス依存 全て経験しています なぜ自分はこん…

回答19 + お礼18 HIT数 1091 あ+ あ-


2024/07/28 13:57(更新日時)

過食嘔吐、アルコール依存、セックス依存 全て経験しています

なぜ自分はこんななんでしょうか

どうしたら普通になるのでしょうか

タグ

No.4104238 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 2024-07-27 22:02
匿名さん19 ( )

削除投票

https://youtu.be/N11oTJBb3_o?si=0I-wJxxECjZbYqaX


依存症 治し方

でYou Tubeで
検索してみてください

依存症の治し方が
たくさん
でてきます

ストレスが
たまったときに
気分転換になることや
趣味や
逃げ場や
好きなことを
たくさん
作ってあげると
良いそうです

我慢しすぎていたり
孤独だったり
強いストレスが
あると
依存症に
なりやすいそうです

上手に
ストレス発散
してあげると
よいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分の経験が人の為になる。
自分がどのように克服したか、同じ悩みの人に寄り添えるしアドバイスできるでしょ?
誰かの命や人生を救うことになる。
結果的に自分が救われる。

No.2

>> 1 気持ちに寄り添うことはできるけど、解決策が見当たらない
なかなか這い上がれない
強くなりたい

No.3

依存症は病気なので病院でしか治りませんが行かれてますか?

No.4

沢山大変な経験したあなただから、十分強いんですよ。

気張ろう!
私も頑張る。
あなたもがんばってね。

No.5

>> 3 依存症は病気なので病院でしか治りませんが行かれてますか? 行ってません
情けないです

No.6

>> 4 沢山大変な経験したあなただから、十分強いんですよ。 気張ろう! 私も頑張る。 あなたもがんばってね。 優しい言葉をありがとうございます。
この体と頑張っていくしかないんですよね。

No.7

トリプル依存ですね。
私は若い時に一時的に摂食障害とアルコール依存気味でした。
依存症って本人が自認しなければ、のらりくらり出来るのでアルコール依存症は実際結構多いかもしれません。
セックス依存は、聞いたことあるものの身近にいないので、実際どうなんでしょうか?

私なんかがアドバイスできる事はないのかもしれませんが、環境を変えたら摂食障害とアルコール依存はほぼ治りました。
摂食障害はジムで働き出して健康の勉強をしました。そしたら食べることへの罪悪感がなくなりました。アルコール依存は妊娠でそもそも飲めなくする期間を作り、飲めるようになったタイミングで休肝日を作り今は週2〜3日飲む感じになってます。
主さんもなにかきっかけがあればいいのですが。

No.8

意識を自分の内部でなく外に持っていったらいいと思います。あなたの好きな人がどうやったら幸せかを見るというか。

No.9

>> 7 トリプル依存ですね。 私は若い時に一時的に摂食障害とアルコール依存気味でした。 依存症って本人が自認しなければ、のらりくらり出来るのでア… 克服したってすごいですね。
自分なりに一生懸命生きてきた結果ですね。
私にはそういうものがなくて、自分がなくて、度々鬱っぽくなってしまいます。

No.10

>> 8 意識を自分の内部でなく外に持っていったらいいと思います。あなたの好きな人がどうやったら幸せかを見るというか。 意識を自分の外にですか。
素敵な考え方です。ありがとうございます。

No.11

ほかの方への返しをみて、主さん素直そうだから幸せになれると思います。大丈夫ですよ。

No.12

>> 11 優しいですね、嬉しいです。
ありがとうございます。頑張りますね。

No.13

何が原因で、依存してしまうのですか?
心のどんな満たされない思いがあるのですか?

No.14

>> 13 よくわからないんですが、一つ思えるのは、自分がないので不安が取れない、自信がない。自尊心がない。芯がないから風が吹くと倒れてしまうような状態なのではないかと思います

No.15

そうですか。
ではまずは自分を確立することですね。

まずは、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

そして、自分は何がしたいのか、何を求めているのか、何を望んでいるのかを理解して、それに向かって生きていくということを確立できれば、軸ができ、ブレないと思います。

No.16

>> 15 ありがとうございます。
ずっと出来ずに、なぜ出来ないのか、私に答えが出ないのがもどかしく感じます。
自分のことも、愛してあげたいです。

No.17

本当に求めているのは、食べ物、酒、セックスではないと思います。

本当に求めているものは、真実の愛だと思います。

まずは、自分もオリジナルの個性を持った尊い存在であるという事実を受け入れ認めて、愛してあげてくださいね。

No.18

自分に自信持って下さい。大丈夫頑張ればなんとかなる

No.19

https://youtu.be/N11oTJBb3_o?si=0I-wJxxECjZbYqaX


依存症 治し方

でYou Tubeで
検索してみてください

依存症の治し方が
たくさん
でてきます

ストレスが
たまったときに
気分転換になることや
趣味や
逃げ場や
好きなことを
たくさん
作ってあげると
良いそうです

我慢しすぎていたり
孤独だったり
強いストレスが
あると
依存症に
なりやすいそうです

上手に
ストレス発散
してあげると
よいと思います

No.20

そうですね、もう本人の努力の段階ではないので
何かきっかけが、外部からの働きかけが無いと変わらないかもですね

No.21

我が弱いんじゃね

No.22

>> 17 本当に求めているのは、食べ物、酒、セックスではないと思います。 本当に求めているものは、真実の愛だと思います。 まずは、自分もオ… 本当に求めているものは違うというのはなんとなくわかってきています。
愛す、、なぜ多くの人が普通にできていることがこんなにもうまくできないのか、悲しくなります。がんばりますね。

No.23

>> 18 自分に自信持って下さい。大丈夫頑張ればなんとかなる ありがとうございます。
自己愛、自尊心、なんとかしないとです。

No.24

>> 19 https://youtu.be/N11oTJBb3_o?si=0I-wJxxECjZbYqaX 依存症 治し方 でYou … リンクまでありがとうございます。
YouTubeで手軽に参考になる情報を貰えるんですね、少しずつでも学んでいこうと思います。

No.25

焦ることはありません。
世間一般の人達だって、体に悪い食べ物、酒、煙草、愛の無いセックスなどに溺れながら生きているのですから。

そういった快楽を完全に断てる人のほうが少ないでしょう。

ですから、少しずつ、一歩ずつ、自分を律し、自分を確立していけばいいのです。

No.26

>> 20 そうですね、もう本人の努力の段階ではないので 何かきっかけが、外部からの働きかけが無いと変わらないかもですね 努力をもう少しやってみます。

No.27

>> 21 我が弱いんじゃね かなり弱いです。

No.28

セッ依存症以外のアル依存や過食嘔吐経験その他OD常習とか20代から30代にかけて色々やらかしてきました。
病気でPTSDもあります。
が、30後半なると不思議とアルコール量が減り、過食嘔吐なし、ODも無しと悲惨な状態から抜け出しつつあります。
ストレス食いはしますが楽しいので良いかな〜と。
アイスは美味い!!
主さんがおいくつかは分からんけど。
まだ若いならもうちょい年とれば、今度は身体にガタがきて、身体を労ろうみたいなかんじにはなってきます(;・∀・)
他に自分の経験からすると、猫を育てたりしてたので結果自分の成長に繋がってるような気もします。
自分にとらわれるんじゃなく相手のために無我夢中で働いてると自分の病状忘れるんですよね。
若い時に思う存分失敗しすぎて疲れた感もあります。
動物に限らず、誰か良い人脈、仲間が居れば成長や改善に繋がる場合もあるかもしれません。
自分を必要としてくれる場所に居ても良いかもしれません。
私は人脈はないですが、当事者グループに所属はしてます。

No.29

削除されたレス (自レス削除)

No.30

過去の幼少期とか
トラウマがない?

心が傷ついている
と思います

生きづらさとかないですか?

No.31

>> 28 セッ依存症以外のアル依存や過食嘔吐経験その他OD常習とか20代から30代にかけて色々やらかしてきました。 病気でPTSDもあります。 が… 克復されたんですね。すごいです。
苦しんでもがいてでもその先にたどり着けたこと、私もそうなりたいです。
私もアラフォーなので、そろそろそのモードになるといいです。
仲間がいたらたしかに小さなことで悩まなくなりそうです。
小さいのことの、積み重ねって案外怖いことです。
欲しいな、仲間

No.32

>> 29 削除された回答 自助グループ、頭に入れておきます。ありがとうございます。

No.33

>> 30 過去の幼少期とか トラウマがない? 心が傷ついている と思います 生きづらさとかないですか? あります。
母との生活の中で、高校生ぐらいから徐々に自分がおかしくなっていった感じがあります。
そこからではないかと気づいていますが、どうやって癒してどうやって立ち上がっていけばよいのかがわかりません。

No.34

ですよね..

アルコール、性依存
過食どれも依存している

だけどこれらは
あなたかから全部取り上げても
根本的な解決にはなりません

苦しみ悲しみがあるから
そこに蓋をしたいから
依存してるのですから

よけい苦しみが増すだけ。

この依存があるから
あなたは立てている
生きているとも言えます。

でも..続けると心も
身体も壊します。

それと
性依存は人間対人間なので
相手も傷つく

アルコールも家族が
犠牲になりやすい

克服は専門家に頼りながら
あなたのトラウマや心を
軽くしながら

自分を癒し取り戻すステップ
が必要だと思います。

親との向き合い方
恋愛の挫折他

否認、混乱期から始まり

適応、再起、受容までの
癒しのステップが必要。

No.35

>> 34 全て取り上げても根本的な解決になっていないこと。ただ、続けると自分も大切な人も傷つけ続けること。専門家の助けが必要なこと。
わかりやすく教えてくださりありがとうございます。
なんとかしたいです。
良い専門家に出会いたいです。

No.36

実は結構多いと思いますよ
私の周りもセックスとアルコールは何人もいます
私も過食嘔吐ありましたし
人間なんて何かに依存してるもんなんだと思います
普通ですよ

No.37

>> 36 私だけじゃないですか。少し安心?しました。
私のする依存は、自傷行為的なものだと言われたことがあります。
なんとかしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧