20代女ですが加齢臭がします。 50代父親よりも臭いです。 加齢臭用のシ…

回答12 + お礼11 HIT数 617 あ+ あ-


2024/07/29 18:43(更新日時)

20代女ですが加齢臭がします。
50代父親よりも臭いです。

加齢臭用のシャンプー、ボディーソープを使って、洗い方も気をつけてますが、朝起きると部屋が加齢臭の臭いになってます。
頭皮も臭くて、頭皮は酸化した油の臭いです。

家族によく加齢臭のにおいがする、臭い、と言われるので本当です。

食生活変えたら治りますか?
どうしたら治りますか?

No.4104351 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 解決法は分からないけど、とりあえず私は朝シャンに変えました。私も朝には頭がベッタリしてます。 朝シャン良さそうですね!
そうなんです、朝にはもう頭皮がベタつきます

No.4

>> 2 いろいろあるとは思います 一番困るのはニオイが無くても気にして精神を病む場合です そうなるとニオイの問題では無くなるからです … できること全部やります。ありがとうございます!

No.9

>> 6 20代なら野生臭かワキ◯では? 自分♂ですが加齢臭40後半からでした。 ワキガ、、、疑ったこともありませんでした。怖くなってきました

No.10

>> 7 ストレスのある生活してると体が酸化するので… あまり気に病まず少しずつやっていきましょう ストレスないはずなんですけどね、、笑
ありがとうございます!

No.11

>> 8 ストレスとか洗いすぎもよくないので… 夜しっかり洗って、朝はシャンプーを使わずにお湯だけで汗を流すと少し変わるかもしれません。 個人差が… 確かに夜寝てる間も汗かきますよね。
ありがとうございます!

No.13

>> 12 デオコという多分男も女も使えるやつだと思います。体質ありますよね、、

No.16

>> 14 デオコ私も使った事ありますが、それほどいいと思わなかったです。翌日の香りが弱すぎるし、あまり好きな香りじゃなかったので。 消臭よりも、香り… ありがとうございます!調べて買いに行きます!

No.17

>> 15 それと、加齢臭というより頭皮臭が原因だと思うので、日中などで気になる時はドライシャンプーが効果的です。 直接頭皮にスプレーは難しいので、指… 前にベタつきが嫌でドライシャンプー使ってました。指先にスプレーは初耳です。やってみます!

No.20

>> 18 臭いは、腸が悪いからだと言われてたりします。 食物繊維とか乳酸菌をとる。 自分はメカブキムチ(メカブにキムチを混ぜたもの)を毎日食ってま… 私はすごく腸内環境が悪くて、物心ついた時から便秘ばかり、最近は便秘と下痢を繰り返しています。食生活見直します!

No.21

>> 19 個人的な感想ですが、髪に良かれと夜オイルタイプの洗い流さないトリートメントを使うと、翌日頭皮の脂臭がキツくなる気がします。 シャンプー等も… 洗い流さないトリートメントの香りと頭皮の臭いが混ざるのが怖くて使わないようにしてます。アドバイスありがとうございます!

No.23

>> 22 ストレスはないのでそこは大丈夫だと思います!洗いすぎは乾燥もするし余計皮脂が出るって言いますもんね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧