Paris五輪開会式で韓国選手団が入場した時、場内アナウンサーが間違えて『朝鮮民…

回答6 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-


2024/07/28 17:28(更新日時)

Paris五輪開会式で韓国選手団が入場した時、場内アナウンサーが間違えて『朝鮮民主主義人民共和国』と紹介したと韓国メディアが激怒してるらしいのだけれども、私は見逃したので見てないので分からないのだけど、本当にこんな間違いしたのかな?見た人いますか。

日本人からするとどういう間違いなんだろうと思うけれど、でもそれは日本に取っては隣国だし、韓国には竹島を不法占拠されていて、北朝鮮には多数の日本人が拉致されている問題があるので良く知ってる相手だけど、フランスからすると地理的に遠い国で関わりもほとんどない国だから北朝鮮も韓国もごっちゃになっちゃってるのかな?

No.4104404 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は見ていませんが、多分ごっちゃになってるんだと思います。
もっといえば、アジア人の区別がついておらず、日本中国韓国あたりの違いをよく分かっていません。

フランスはナチュラルにレイシストの多い国ですから、間違えてる認識も何が問題かも理解していないのだと思います。
ですから、そんなことがあっても不思議じゃありませんね。

No.2

ヨーロッパの人たちは、
アジア人なんて興味もないし、
どーでもいいんですよ。

No.3

テキトー感が凄い
アジア系を下に見てるんだろうね

No.4

同族

どうせ仲良しチョン民族。

両方に日本からたかった血税が、統一とか〜

No.5

自分らも、自国の領土と他国の領土ごっちゃなってるやん?
あと、北朝鮮に心酔してるから間違われるのも分かる気が…。
って、思うけどな。

でも、私、ヨーロッパ諸国も何処が何処かあんま分からん。
向こうも同じなんやろな。
それで、レイシストって言われたら…うん。まぁ。って思う。

No.6

>>5
白人>黒人>黄色人種(私達日本人含めアジア人)という潜在的なヒエラルキーが海外の人の中であるのは常識じゃないですか

だからこそ、最近でもコロンブスのPVやトーマスロックリー准教授の問題が炎上していた訳で
どこがどこの国か分からないなんて些細な問題でレイシストなんて呼ばれるわけないですよ

行ってみれば分かりますが、フランスでは人種差別、とりわけ黄色人種への差別が強烈なのは有名です
これに抗議すればレイシストと罵られるのはこちらなのですよ
こういう人達の事をレイシストと呼ぶのです

勿論すべてのフランス人がそうとは申しませんよ
ですが、そういった差別行為が当たり前ように行われている事は知っておいた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧