中2です。小6の時の同級生をAとします。最初の頃、私とAは推しが同じで少しですが…

回答2 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/07/27 16:37(更新日時)

中2です。小6の時の同級生をAとします。最初の頃、私とAは推しが同じで少しですが仲良くしてました。ですが私とAは好みが似ていたためか、同じ洋服や文房具を持っている事が多かったです。LINEの背景やアイコンの雰囲気も私とAは似てました。
私はたまたま同じ物を持っていただけだと思い特に気にもしませんでしたがAはわざとだと思ったらしくLINEで同級生に「◯◯が私のこと真似してきた」「私に憧れたり嫉妬してるのかな?笑」「まじ最悪笑笑」などと送ってました(友達がAとも仲良かったのでスクショで教えてくれた)。
しかもAの方が可愛くて人気だったので同級生の大半は私がAを真似したと思ってます。同級生からは「あの顔でAになれると思ってるのかな?笑」「嫉妬やばすぎ笑」と言われたりしまし。それからAと私はギスギスした関係になってしまいました。

そして中1になってAとまた同じクラスになり、学校でAは私が欲しかったリュックやスニーカー、ヘアピンを身に付けていました。誕生日に親に買ってもらおうと思っていましたが、買ったのはAが先でAがまた「真似された」と言いふらしそうなので渋々諦めました。ちなみにAは中1になっても小6の時の事を同級生に言いふらしてました。
現在、中2でAとはクラスが離れ、誕生日プレゼントとして私はずっと欲しかったリュックとスニーカーを買ってもらったのですがもし登下校や土日の部活でAと遭遇したらどうしようかと不安です。またLINEで言いふらされたら本当に嫌です。

Aが持っていいるのは分かっていましたがどうしても欲しかったんです。この場合私の方が悪いですか?

タグ

No.4104734 24/07/27 16:25(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/27 16:33
匿名さん1 

自分なら嫌いなやつが身につけてる時点でリュックもスニーカーもいらねー!ってなりますが、それじゃ真似と言われても無理ないと思います。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/07/27 16:37
匿名さん2 

全然悪くないと思います👌🏻👌🏻🤍
小6の時の主さんとAさんのお話の所などは、むしろAさんの方が悪いって感じですね~👉🏻👈🏻❕

主さんはちょっとでも気を使えたりしてんのばか偉いと思いますッッ!
気にしてスニーカーなども渋々でもッッ!諦めていたのが偉凄です!!
むしろ自分を尊敬してください(笑)

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧