彼女についてです。 同性愛者です 投稿を間違えて消してしまったので再投稿です…

回答1 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/07/30 18:46(更新日時)

彼女についてです。
同性愛者です
投稿を間違えて消してしまったので再投稿です。

私はいま精神障害で働いていない状態です。
彼女は、機嫌が悪くなると物に当たったり、飼育している猫や犬に当たったりします。私は辞めてね、と震えるくらい怖い気持ちを抑えながら言います。
また、私が国からもらった年金を「今まで養ってあげてた」(うちの親から補助金はもらっていました)「貴方が持っていると使うかもしれないから私が管理する」と言われ持っていかれそうです。
物に当たるのは勿論、毎日「こんな汚くて狭い家いやだ」と言われ、二人で引越し先を選んだのに私に文句を言われます。

彼女は「私が家に帰ってきたらお風呂が沸いてて、ご飯が作られてて、洗濯物も終わってて欲しい。」と言いますが、
私は正直温かいご飯を食べてもらいたいと思っているのでご飯は炊きますが帰ってきてから作っています。
お風呂は浸かりたいと言っていますが本人はあまりためません。
洗濯物は二人でやっています。

私に非があるのか、これが当たり前なのか分からなくなってきました。毎日機嫌をとって、彼女の機嫌が悪くならないかを伺う日々です。

解決できる方法はあるでしょうか?
どうにか、本当は仲良くしたいです。

タグ

No.4106772 24/07/30 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/30 18:20
匿名さん1 

>>毎日機嫌をとって、彼女の機嫌が悪くならないかを伺う日々です。

↑普通じゃないと思います。物に当たる、ペットに当たることもです。

お付き合いをして同棲をしていてもお金の管理は個々でするべきだと思います。あなた自身の問題で、お金を管理するべきであるなら、親御さんにお願いしたほうがトラブルは避けられると思います。

話し合いをして済むならしたほうがいいですが、あなたが精神を病んでいる状態で2人きりで話し合いをしても相手に押され一方的な話し合いになってしまう可能性が高い。誰か別の、第三者に相談して話し合いに参加してもらうのはどうでしょうか。

相手に嫌われたくないからと、言いなりになってしまうと苦しいのはあなたです。
苦しいまま過ごしてしまうと悪化するばかりです。そして相手は要望を通してもらえるとつけ上がりあなたの優しさや好意を利用します。故意にでなくとも、無意識にそういう関係が成り立ってしまいます。
問題が解決して、心身共に健康になれるようお祈り申し上げます。

No.2 24/07/30 18:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり、私がなにをしていたとしても物に当たるのは良くないことですよね…。

年金のやりとりも、何十万と言った金額なのでやはりちゃんと第三者を儲けて話そうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧