わたしは人間でしょうか? どこでも人となじめません。 一応ASDとADHDの…
わたしは人間でしょうか?
どこでも人となじめません。
一応ASDとADHDの注意散漫があります。
でも自分はほかのASDの人よりなじめないんじゃないかと思ってしまいます。
人となじめないはなしても空気を乱すみんなが笑うとこで笑えないときがあるなど、継続して人と信頼関係つくれないなど。
女なのに女同士の話が、うまくできない。
かと言ってトランスジェンたー?とかでもない。
すぐネガティブに考えるし、疲れやすいし、人間じゃない。
かといって高度な宇宙人とも思えないし、レプ系ともおもえない。
妖怪?なんなのかわかんない。
タグ
No.4110172 2024/08/04 09:36(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚、顧客など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。
全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。
厚かましくならず、相手を思いやり、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。
話し上手は聞き上手。
何もベラベラしゃべらなくてもいいのです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧