ネットって平気で盗撮画像や動画回ってくる。XやTikTokで。 内容は「可愛い…
ネットって平気で盗撮画像や動画回ってくる。XやTikTokで。
内容は「可愛い子いる」「イケメンいる」「ブスいる」「デブいる」「ヤバい人いる」とかそういうの。
私は中学時代、いじめてきたクラスのヤンキーの男子に卒アル写真と本名をSNSにアップされたことがトラウマ。社会人になって目の前で男の人がニヤニヤしてスマホを縦にしていじっていて(すぐ移動した)、怖くてTiKTokで「電車 女」とエゴサすると私の動画が出てきた。
SNSを見なけりゃいいと言われるかもしれませんが、見ない間知らないうちに自分の姿がアップされてると怖い。
「可愛い/イケメンなら撮ってもいいでしょ」って言ってる人もいる。
警察に通報すると「日本は、スカートの中じゃなくて姿を撮るのは犯罪にならないから被害届け出せない」「TikTokの運営に言ったら?消してもらえるかも」「夏だと薄着になるから盗撮被害が多いんだよね〜」と言われました。
結局上の動画はアカウントごと削除されてた…
私以外でも普通に色んな人たちの盗撮が回ってきて、いつ誰が撮られてるかわからないんだなって思う。
タグ
No.4110691 2024/08/04 22:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
53になってやっと結婚する事になりました。 相手は56歳で再婚の女性…21レス 509HIT 匿名さん
-
学歴詐称って、そんなに大騒ぎすること? 嘘ついてたのは悪いことだけど…23レス 533HIT 匿名さん
-
極端な見方かもしれないけれど・・ なぜかシニアの方って『辛い』と…21レス 403HIT 匿名さん
-
パートで稼いだお金、ほぼ手をつけずに貯金しています。ママ友無しのため、…6レス 197HIT 匿名さん ( 女性 )
-
親が実家を出ることを許してくれません。 私は来年度から大学進学が決ま…12レス 215HIT 匿名さん
-
失礼な話ですが、なんで顔がそこまで可愛くない子の方が彼氏いるんですか?…15レス 250HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧